ここから本文です

中学の発明創意工夫の宿題があるのですが、なんかいい発明創意工夫はありますか?

mir********さん

2010/8/1112:11:41

中学の発明創意工夫の宿題があるのですが、なんかいい発明創意工夫はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss2********さん

2010/8/1314:55:33

自分の生活で不便を感じることを紙に書き出すことです、夏場、自動車のハンドルが熱くならないようにするハンドルカバー、自転車のサドルの防水カバー、玄関ドア専用の虫よけカーテン、などです、ちなみにうちの子供の提案で人気のよいものは、長いねぎを入れる、手作り布のバッグ、長いかさも入れることができ自転車に簡単に固定できる、パックいり生卵の自転車の前カゴに入れても割れない専用のクッションいり、布製バッグ、ゴム手袋にスポンジをボンドでつけた皿笑い専用手袋、18ロール収納できるトイレットペーパー保管用ダンボールケース、歯ブラシを3本ボンドで張り合わせた、排水口掃除道具、自動車のシートの後ろにつける小物入れポケットつきシートカバー、ヘアードライヤーにつけて、濡れたスニーカーを乾かす、靴乾燥アダプターです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「発明創意工夫展」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

編集あり2010/8/1722:03:14

ビニール傘のナイロンに、フェノールフタレイン溶液を染込ませるのはいかがでしょうか?

この傘のポイントは、雨のPHを図れるところです。これにより、酸性雨の可視化を実現できるので、環境問題を実感で捉えられるようになります。

この傘は、人々の環境に対する危機意識を高める良いアイデアになるのではないでしょうか。(※ちなみに、あるデザインコンクールで優秀賞を頂いたアイデアですので、実現できれば社会的に評価されると思われます。気がむいたら、ぜひトライしてみてください♪)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる