ここから本文です

中学の発明創意工夫の宿題があるのですが、なんかいい発明創意工夫はありますか?

mir********さん

2010/8/1112:11:41

中学の発明創意工夫の宿題があるのですが、なんかいい発明創意工夫はありますか?

閲覧数:
119,088
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss2********さん

2010/8/1314:55:33

自分の生活で不便を感じることを紙に書き出すことです、夏場、自動車のハンドルが熱くならないようにするハンドルカバー、自転車のサドルの防水カバー、玄関ドア専用の虫よけカーテン、などです、ちなみにうちの子供の提案で人気のよいものは、長いねぎを入れる、手作り布のバッグ、長いかさも入れることができ自転車に簡単に固定できる、パックいり生卵の自転車の前カゴに入れても割れない専用のクッションいり、布製バッグ、ゴム手袋にスポンジをボンドでつけた皿笑い専用手袋、18ロール収納できるトイレットペーパー保管用ダンボールケース、歯ブラシを3本ボンドで張り合わせた、排水口掃除道具、自動車のシートの後ろにつける小物入れポケットつきシートカバー、ヘアードライヤーにつけて、濡れたスニーカーを乾かす、靴乾燥アダプターです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「発明創意工夫展」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

編集あり2010/8/1722:03:14

ビニール傘のナイロンに、フェノールフタレイン溶液を染込ませるのはいかがでしょうか?

この傘のポイントは、雨のPHを図れるところです。これにより、酸性雨の可視化を実現できるので、環境問題を実感で捉えられるようになります。

この傘は、人々の環境に対する危機意識を高める良いアイデアになるのではないでしょうか。(※ちなみに、あるデザインコンクールで優秀賞を頂いたアイデアですので、実現できれば社会的に評価されると思われます。気がむいたら、ぜひトライしてみてください♪)