質問宜しくお願いしますm(__)m テラマイシン軟膏は、亀頭包皮炎に効きますでしょうか?? 白くかさついたりはしません。

質問宜しくお願いしますm(__)m テラマイシン軟膏は、亀頭包皮炎に効きますでしょうか?? 白くかさついたりはしません。 ただ、性行為をしたり自慰をした後に、亀頭に赤い斑点??みたいな物が出る事があります。痛みや腫れ・膿等は無く、赤くなる頻度はそれほど多くはありません。包茎が原因という事は分かっています。若干そうかもしれません。今器具を使って改善している段階です。包茎はかなり改善してきました。 そこでテラマイシン軟膏を塗ろうか考えているのですが、治りますでしょうか??治るとすれば、一般的にどのくらいで治るか・使用方法…etc、出来るだけ詳しく教えて頂けると幸いです。 専門の方、宜しくお願いしますm(__)m

性病、性感染症22,351閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

テラマイシンは亀頭包皮炎の時に処方されることも多いかと思いますが、今あなたが使ってみることはおすすめしません。 テラマイシンは抗生物質の軟膏です。患部の細菌の滅菌、それによる化膿止めに使えます。もしあなたの亀頭包皮炎が細菌性であれば効果がありますが、カンジダのような真菌性、何らかのアレルギー性の亀頭包皮炎であれば効果はありません。むしろ真菌性だった場合は、抗生物質は真菌には一切効果がない上に真菌から守ってくれているような良い細菌まで殺してしまうため悪化することもあります。またむやみに原因がわからないまま抗生物質を使用してもバランスを引っ掻き回すだけで余計な炎症を招くこともあります。軽い炎症程度なら自然に任せて治るのを待つほうがまだいいくらいですね。今使ってみても治るとは限りません。 ですので一度皮膚科か泌尿器科で相談し、細菌性が濃厚というのであればテラマイシンが家にあることを話し、それを使っていいと医師の指示が得られるのであれば使用して問題ありません。自己判断での使用はおすすめしかねますね。もちろんうまく効いて治ることも多々あるとは思いますし、間違っていてもそこまでひどく悪化すると決まっているわけでもないのであとはあなたの判断にお任せしますが。 軽いのであれば1週間以内程度で治ったりもするでしょうが、男性器は外性器ですから強く出来ているだけに、異常が出るのであればそれ相応のダメージがあるともいえます。なかなか治らない、再発を繰り返すということもありますので亀頭包皮炎はバカに出来ない場合もあります。その場合は長引くこともありますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前回に引き続き有難う御座います。 もう一回受診してから、先生のご指示を仰ぎたいと思います。