ここから本文です

特急くろしお 自由席特急券の買い方

i_i_yui_iさん

2010/8/1120:32:34

特急くろしお 自由席特急券の買い方

天王寺から特急くろしおに乗って白浜まで行きたいのですが、JRにほとんど乗ったことがありません。
特急券はどこで買うのでしょうか?普通乗車券はICOCAでも構いませんか?
やはり特急券を買う所から並ぶのでしょうか・・?
お盆で混みそうなので心づもりをしておきたいのですが、初歩的すぎて調べてもでてきません・・。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

補足たくさんのご回答ありがとうございます。
実は出発は明日朝で・・^^;
ちなみにチケットは購入済みで、往復チケットは満席だと言われてしまいました。
チケット付きのがあるなんてちょっとショックです!笑 でもありがとうございます。
どちらもみどりの窓口で買えるのですね。ちなみに駅の券売機というのはホームにあるのでしょうか?切符売り場?

閲覧数:
67,796
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm5646kさん

編集あり2010/8/1121:45:46

わからなければ窓口で買うのが一番。
券売機で買えますが、そもそも操作方法がわからないと思います。
ICOCAは使えませんから、乗車券、自由席特急券を買ってください。

もし、2人以上で行くなら↑↑をやめて「くろしお指定席往復切符!」って頼んでください。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detai...
さらに2人以上でアドベンチャーワールドへ行くなら「白浜パンダ切符!」って頼んでください。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detai...

追加
切符売り場に特急券を発券できる「みどりの券売機」があります。
普通の券売機と並んでいます。
天王寺だったら駅建物内に旅行会社がありますので、そこでも買えます。(窓口ですが)

質問した人からのコメント

2010/8/11 21:50:53

降参 みなさんありがとうございました。
どなたも的確で早くて物凄く悩みましたがこの方を選ばせて頂きました。
全員に分けてコイン差し上げたい位なのですが・・!!
本当に助かりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfhiwnhrさん

2010/8/1120:49:21

全て駅のみどりの窓口で買ってください。自由席特急券は最悪の場合、車内でも車掌さんから買うことができます。

白浜駅はICOCAに対応してません。

question_bwさん

編集あり2010/8/1121:47:27

白浜となると普通乗車券はICOCAでは無理でしょう。
特急券も含め「みどりの窓口」が最善策でしょう。どこの駅でも構いません。
(補足より)
天王寺はホームにもあったと思いますが、白浜は普通の券売機のところです。

編集あり2010/8/1121:42:21

普通乗車券分の運賃はICOCAで大丈夫です。
自由席特急券はJRの駅の自動券売機で購入できます。
お近くのどこのJR駅の営業時間内にいつでも購入できます。

追加です。
駅の券売機とは、改札外にある普通に切符を買う券売機です。
今の券売機は高機能でICOCAを買ったりチャージしたり全国の任意の特急券とか新幹線の指定席を買ったり、かなり何でも出来るようになっていますよ。
だから、みどりの窓口で並ぶ必要ありませんね。