ここから本文です

僕は柔道をやりたいのですが170㌢48㌔と体格はよくありません こんな僕でも柔道や...

djp********さん

2010/8/1121:49:42

僕は柔道をやりたいのですが170㌢48㌔と体格はよくありません
こんな僕でも柔道やっていけますか.また無理な場合はどうすればいいのでしょうか?? 例えば.体重を増やせばいい等のアトバイス下さい

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/8/1121:51:31

体格が無いのは才能が無いんだよ。首の骨,おられないようにね。

質問した人からのコメント

2010/8/11 22:10:42

感謝 体格は変えられるんだよねぇ.つまり.体格=才能がないじゃないよ
無知なあなたへ.ベストアンサーを(*^^*)/

ちゃんと感謝してね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2010/8/1122:08:01

体重が軽くても身長が低くてもそれなりに戦う方法は在ります。
まぁ、スポーツとしたら不利だけど。
「道」を目指すなら体格は関係ないです。
返って、より考えるから有利かもしれないですね。

それから、必死になってやれば、筋肉が付くから体重が重くなりますよ。
だから、始めるときの体重はあまり関係ないかな。
やっていても体重が増えなければ、食い足りないのか病気の可能性が在るから病院に行った方が良いと思います。

そうそう、体重が欲しいなら、一杯少なくとも特盛りの牛丼3杯とか食べれるように成ることですね。

raj********さん

2010/8/1122:07:33

あなたが柔道でどこまでの結果を求めているかによりますが、柔道で一番下の階級は-60kg級です。ですからその体重のまま試合で勝ち上がるのはかなりの努力が必要でしょう。

が、柔道は誰でもできます。
時間はかかるかもしれませんが、良く練習し、良く食べ、筋トレを頑張れば体重は心配しなくても付きます。
数年も続ければどっしりとした柔道体型になってくるはずです。
まずは始めてみることです。最初は勝てなくて辛い思いもするかもしれませんが、続けていれば徐々に勝てるようにもなってきます。
体格のことでそんなに悩むことはないと思いますよ。
あなたの頑張り次第ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる