ここから本文です

病気のひととの接しかたがわかりません

miw********さん

2010/8/1201:40:04

病気のひととの接しかたがわかりません

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2010/8/1203:40:40

病気の人は、とにかくテンションが低いんです。
「元気付けてあげよう」と誤解しがちですが、それは、もうすぐ回復すると分っている場合は、まあ、有効という感じです。

僕は何度か病気しましたが、自分が病気の時に、元気付けようとハシャグ友達のテンションには、とても付いて行けませんでした。
正直言うと、できれば静かにして欲しいのが本音でした。

病気の人にとって、今したいことをさせてあげるのが喜ばれると思うし、何もしたくない、出来ない状態なら、そっとしておいてあげる方が良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2010/8/1202:58:42

アナタが『人』として接して無いからでは?
両手・両足無くても人だよ。

fun********さん

2010/8/1201:55:18

普通となんら変わらない接しかたで大丈夫

可哀相とか言うのが一番の偽善

can********さん

2010/8/1201:54:10

特別じゃなくていい
あなたの友だちのように接すればいいんじゃないですか!