ここから本文です

Lotus123 で作ったマクロをExcelに作り替えようとしているのですが、123の...

au_********さん

2010/8/1212:11:39

Lotus123 で作ったマクロをExcelに作り替えようとしているのですが、123の {?}にあたる命令がExcelでなかなか見つかりません。どなたかお教え下さい。

補足マクロを一旦休止させ、カレントセルに数値等を入力させる命令です。入力後その数値等に基づいて、例えば指定されたセルにジャンプするなど次の命令に移ります。

閲覧数:
1,155
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xls********さん

編集あり2010/8/1216:50:35

{?}
Microsoft Excel で直接相当する操作を持たない Lotus 1-2-3 マクロ コマンドの一覧に載っています。

ロータス マクロを Excel に直接変換はできません。
http://support.microsoft.com/kb/77751/ja

文字か数値の入力に関係するようですが良く解りません。
実際の動作を説明された方が良いと思います。


≫補足
Application.InputBox
はどうでしょうか。

実は奥が深いInputBox
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips37.htm

質問した人からのコメント

2010/8/12 18:30:59

すぐに回答いただき有り難うございました。「実は奥が深いInputBox」も参考にしながらいろいろ試してみようと思います。また質問するかも知れませんがその時もよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta_********さん

2010/8/1212:30:37

>123の {?}にあたる命令
どんな動作をする命令文なのでしょうか?