ここから本文です

画面640×480のサイズで16色しか表示されません。 TOSHIBAのwindows2000 (...

hos********さん

2010/8/1213:43:54

画面640×480のサイズで16色しか表示されません。
TOSHIBAのwindows2000 (下にMeとも書いてあります。)
のノートパソコン
ドライバとモニタの問題だと思われるのですが・・・。

パソコン初心者です。とりあえず同じような問題の質問も見て回ったのですが、
よく分らなかったので質問させていただきます。すみません。

画像を添付しましたが・・・デバイスともにモニタも不明となっていますし、
ときたまいじりまくって256色とかの設定までは出来るんですが
設定を反映するには再起動する必要・・・で再起動しても結局画面のサイズも色も反映されず・・・
またコントロールパネルに戻って画面確認をすると16色の680×480のままなんです。。。
ちょっと質問しながら今操作してるのでこんな表示もされてるので書いておきます。

↓デスクトップの背景を変更したら出てきました。

現在ディプレイ プロパティの設定はトラブルシューティングによる変更に限られています。
コンピューターを次に再起動したときに、ディスプレイは640×480 16色モードに設定されます。
カスタムの設定のリフレッシュレートが解除され、セカンダリディスプレイの使用は出来なくなります。
コンピューターを再起動した後で、ドライバの変更、または設定の変更が可能になります。
ここで設定を中止すると元のディスプレイ設定が保存されます。
実行しますか?

自分はとりあえず必要なドライバー?がインストールされてない
かまたはモニタの設定をしてない? だと思うのですが・・・。
情報が少なくて申し訳ありませんが、ご回答御願い致します。

補足さらに申し訳無いのですが・・・
とりあえずどういったドライバを用意したら良いのでしょうか?
どのドライバを使えば画面と色について反映されるのか分らなくて・・・。

とりあえずウィンドウとマイクロソフトのサポートページを開いて
ドライバの検索とか自動インストールなどのページまでに行きました。

ここから分らなくて・・・・。知識不足で申し訳無いです・・・。
重ね重ね質問本当に済みません。

ドライバー,ディプレイ プロパティ,Windows2000,コンピュータ,モニター,Win2K,プロパティ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2010/8/1215:41:39

ドライバの問題ですね
最適なドライバが入っていないと思います。
コンピュータのプロパティでデバイスマネージャーをみると
グラフィックカードが標準のVGAになってるのでは?
PCのメーカーのHPまたは付属のCDからドライバを準備してみてください。

補足:東芝のホームページでVGAドライバを探して公開されているか見てください。
ない場合は、修理に出すか、上位OSのXPに入れ替えると標準でドライバが見つかるかもしれません。
WIN2Kなのでもうドライバは公開されてないかも知れませんね・・・

質問した人からのコメント

2010/8/12 17:22:48

ご丁寧にありがとう御座いました。
結局まだ直ってないのですが、原因が分っただけでも本当に助かりました。
自力で色々試してみようと思います。
あとこのパソコン音まで出ないようです。参ったね・・・。

本当に有難う御座いました。(*・ω・*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる