ここから本文です

高校生男子です。 告白保留中なのですが 好きな人の友達から 振るという事を考...

jap********さん

2010/8/1216:19:18

高校生男子です。
告白保留中なのですが
好きな人の友達から
振るという事を考えてるらしいと聞きました。
まだ本人から直接は言われていません。
これから本人から言われて、今まで通り友達に戻る事が出来れば、
再度のチャンスはありますか?
毎日メールしていますし
相手は友達に
主の事をまだ
あんまり知らないと言っているので
知ってもらって
これからもアプローチしようと思います。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwk********さん

編集あり2010/8/1216:40:16

実のところ、女性の多くが「直感的な恋愛」をしているそうです。アンケートや心理学の真面目な調べによると「7割」程度はそうです。つまり、第一印象や第二印象で「恋愛対象か否か」を判断しているのです。ですので、今の段階で「恋愛対象」としてみてもらえてないのならば、これからあなたのことを知ってもらっても、「恋愛対象」としては見てもらえない可能性が極めて高いです。「あなたのことをよく知らないから」というのは、女性が相手を恋愛対象としてみることができない場合に言う常套句です。何かしらが「好み外」であり、恋愛対象としてはあなたを考えることができないのでしょう。さらにいえば、「相手のことをよく知らなくても、その相手が好みならば、恋愛ベクトルの方向に動く人が多いもの」で、知っている・知らないで分けることがないのですよ。
また、女性は「男性との純粋なる友情のみの友人関係が簡単に成り立つ」と考えている人が多いです。ゆえに、「友人」というカテゴリーに入れられてしまっては、そこから恋愛対象に昇格することは極めて難しいです(友人から恋人になる例もあるが、その場合は最初から「その女性に恋愛対象になりえる」と思われていた友人から恋人になっただけ)。フラれた後も、あなたの態度次第では友人に戻ることは可能でしょうが、彼女から「純粋なる友人」と扱われるだけです。ましてや、その毎日メールも、彼女からすると「純粋なる男性の友人とお話ししているだけ」という意識であると思われます。期待を持ち続けても恋愛への可能性の芽すら出てこないでしょう。キツイ回答になりますが、フラレたら、彼女との恋愛関係は諦めて、彼女と友人づきあいはしても恋愛相手は別に探すべきでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h0e********さん

2010/8/1216:45:00

あんまり知らない人から告白されても女は警戒します。遊ばれる?とか。女は力ぢゃ勝てないし。でも保留にされるって事は断固拒否されてるわけぢゃないから、希望はあります!とりあえず告白の返事をまだ待ってもらって、自分をもっと知って欲しい。だからこれからたくさん遊んだり連絡とったりして、それで自分の事をたくさん知ってからで返事はいいって言えばチャンスはくぐっとあがります!
うまくいくといいねぇ♪♪♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる