ここから本文です

真っ白で純白色のHIDキットはどこのメーカーでしょうか?

tid********さん

2010/8/1220:39:38

真っ白で純白色のHIDキットはどこのメーカーでしょうか?

市販のHIDキットや純正交換バルブに真っ白な純白色の
HIDはないのでしょうか?

例えば同じ35Wで6000Kでもメーカーが違えば光量が極薄黄色、
極薄蒼色、極薄紫色などいろいろありますよね?

でもたまに夜間フォグとヘッドがLEDの様に真っ白なクルマを見かけます。
この間なんか夜間歩いていると古い軽トラのヘッドにも付けて
走っているのを見ました。

ということはクルマの新旧には無関係だということですよね。

よく道路工事現場などで使われているような明るく純白色でドライバーに
どこのメーカーなのか聞こうとしましたが一瞬のことで聞けませんでした。(辛)

質問ですが・・・

あの白さと明るさはバーナーに何か加工しないと無加工のHIDでは
真っ白な光量にはならないと思いますがみなさんの御意見を御願い致します。

閲覧数:
1,503
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1221:18:15

それはやはりW数に関係なく何らかの「バーナーの加工」を
促していると推認します。

私も各メーカのHIDキットをいろいろ付けてみましたが
すべて真っ白で純白色ではなかったです。

ちなみに過去にベロフのスペックルマンGTで6000Kを購入した事が
ありますが点灯して光量が安定すると「やや薄黄色」が目立ちます。

実は私の地域でもほんと真っ白なフォグとヘッドのクルマを見かけますよ。
もし停車していたらドライバーに聞こうと思っていますが
なかなかそう簡単にはいきません。

結論「私の経験として」・・・

1.もしもドライバーに聞けるのなら勇気出して聞いてみる。
2.おそらくバーナーを加工している可能性が高い。
3.通常のHIDキットでは真っ白の光量はない。

質問した人からのコメント

2010/8/14 19:49:56

降参 やはり何らかの形でバーナーを加工しないと無加工では
真っ白にはならないですよね。
回答ありがとうございました、今度ドライバーに聞けるチャンスがあれば
聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ekt********さん

2010/8/1411:20:15

皆さん沢山の回答されておりますが、私が間違いないと言えるのは、海外製のHIDです。

※よくヤフオクとかに大量出品されております安価な商品です。

私も海外製6000k取り付けしておりますが、真っ白です。特にプロジェクターの場合、何処から見ても真っ白になります。

質問者様が話しております古い軽トラに高価なHIDを取り付けしているとは思いません。間違いなく海外製の安価なHIDでしょう。

対向車で眩しい・白い・青いと感じる車は、殆どが海外製ですよ。

sap********さん

2010/8/1222:53:04

今まで自分の車や友人の車に多数取り付けた結果一番真っ白だと思えたのは、ベロフのシルキーホワイトです。
記載されているのは6700kですが、青みはほぼ無いです。
高価ですが期待を裏切らない物でしたよ!

割安なメーカーの6000kの方はなぜか青く見えるタイプが多いです。

それから全く同じHIDキットを取り付けても車種によっては違う色になることがたまにあります。

この場合真っ白なHIDをつけても若干黄色っぽくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる