ここから本文です

冷凍したものの賞味期限っていつ頃になるのでしょうか?私はよくチーズケーキを作...

ama********さん

2010/8/1221:50:21

冷凍したものの賞味期限っていつ頃になるのでしょうか?私はよくチーズケーキを作るのですが焼いて冷まして冷凍したらどれぐらいもつのでしょうか?あとガムって賞味期限の表示がないですがいつまで食べられますか?

閲覧数:
351
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/8/1301:28:18

具体的な期限は分かりませんが、家庭用の冷蔵庫はあまり日持ちしません
また、長期冷凍すると味が落ちるだけでなく、においがつくので早めの方が良いと思います。

自分で作ったものなら、1ヶ月をめどに消費した方がいいかと…


ガムに賞味期限の表示がない事自体知りませんでした。いわれてみれば…という感じですね。

質問した人からのコメント

2010/8/19 21:11:20

降参 やはり早めに食べるに越したことは無いですね。ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cec********さん

2010/8/1222:56:15

チーズケーキは2~3週間なら持ちます。
ただし、頻繁に開閉する場合は、それ以下。

なおさん

2010/8/1222:14:01

そうなんですよね~
ガムって賞味期限無いんですよね(@@;
開封後は早めに食べてくださいってことの注意だけです。
原料が植物性樹脂と甘味料がほとんどで、品質の変化が少ないとか。

ちなみにアイスクリームも賞味期限って無いんですよね~(@@;
最近知ったのですが驚きました(^^;