ここから本文です

積水ハウスは評判がすごく悪いのですが、実際はどうですか?

speedxyzstarxyzさん

2010/8/1320:50:51

積水ハウスは評判がすごく悪いのですが、実際はどうですか?

閲覧数:
114,773
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csr926さん

2010/8/1500:41:13

積水の家は高いだけです。値段なりの家ならいいけど、かなり安く上げられてますね。 だから全く魅力感じません

質問した人からのコメント

2010/8/15 09:01:35

降参 実際製造工場で働いておられる方に話しが聞けたのですが、モデルハウス以外は、かなりいい加減らしく、しかも安い値段で下請け業者に丸投げで実際工場で働いているのはその孫請業者だと言う事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1421:35:37

実際、これだけの着工戸数の住宅メーカーなので、それだけの人に支持されていることは間違いないと思います。
批判もそれはそれだけまとまって多くなると思います・・・。

よく住宅メーカーとある会社は多いが積水ハウスとは、他のメーカーとも桁違いの着工数のようですし、比較するのもどうかと・・。
価格的にも高価なため立てる人の要望も高くなり、批判も多くなるのではないかと思うところです。
近くの建売をみて思いましたが、2件3件とメーカー別に並んでいるのを見るとわかりやすいですよ・・・。
安いところはあまり総合展示場になく、国道沿いとかにたってますしね。

2010/8/1421:10:56

初めて&予約なしで展示場に行くと、営業さんは打ち合わせで忙しく、女性の方が出て来て、何か質問しても微妙な答えだし、説明とかもなく、ナメられてるのかなぁと感じました。
が、
建売の見学会に行ったら、営業さんが対応してくれて、好印象でした。
20社近く、見学しましたが、自社のことはもちろん他社についての知識や、提案力はNo.1でした。
結局、積水で建てましたが、営業・設計士・コーディネーター・現場監督ともに良い方ばかりでした。

iwata4600さん

2010/8/1402:24:14

積水は高いですけど、しっかり造っています。是非現場を見てください。構造みてわかります。
シャーウッドですかね?

2010/8/1400:01:55

>積水ハウスは評判がすごく悪いのですが、実際はどうですか?
会社の対応と言うより、営業の方、現場の監督さん、そして大工さんの資質だと思います。
私ん家の場合皆さん良かったですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。