ここから本文です

外貨両替の紙幣についての質問)

ten********さん

2010/8/1322:51:03

外貨両替の紙幣についての質問)

①銀行やチケットショップで、日本円から外貨に両替すると、米ドルやユーロは新札みたいに綺麗な紙幣を渡されるのに対し、タイバーツや中国人民元は、いかにも使い回されているような紙幣(別に汚いわけではありませんが)を渡されます。たまたまかも知れませんが、とあるチケットショップのガラスケースには、米ドルやユーロは帯付きのまさに新券そのものが、人民元はやや萎れた様なものが置いてありました。この違いはなんでしょうか?

②人民元を多くの銀行や、外貨両替専門店では、日本円→人民元は「100元札のみ」取扱いの所が多いように思いますが、人民元→日本円の両替については、100元札以外、つまり50元札や10元札でも両替可、という所があります。この場合、銀行や専門店は買い取った10元札などはどのようにしているのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,626
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2010/8/1813:57:29

銀行で両替だと、未使用のお札が多いですが、そういったチケットショップだと、多分誰かから、買い取ったお金だから、汚いお札が、多いんではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる