ここから本文です

ゆうちょ銀行と信用金庫。 どちらがいいでしょうか? メリットとデメリットを教...

fmv********さん

2010/8/1408:41:10

ゆうちょ銀行と信用金庫。
どちらがいいでしょうか?
メリットとデメリットを教えていただけたらうれしいです。

閲覧数:
3,873
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capmenmanさん

2010/8/1622:35:49

ゆうちょ銀行は、全国に店舗があり、提携しているATMも多いので便利。
ゆうちょの違う人への口座への送金はATMで無料だし、他行へも安い。
時間外手数料が取られない。

以上の理由でゆうちょがいいとおもいます。

信用金庫のデメリットは基本的にゆうちょのメリットの反対と考えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2010/8/1410:51:50

内容的には、我々庶民にとっては大差無いでしょう。ゆうちょ銀行銀行は全国に支局が有るので、旅先等での出金等には便利です。