ここから本文です

よくフィギュアで見かける『スタチュー』って何のことですか?

kw1325mrさん

2010/8/1408:58:00

よくフィギュアで見かける『スタチュー』って何のことですか?

閲覧数:
15,664
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crane_joeさん

2010/8/1411:58:58

スタチュー(statue):彫像,塑像を意味する単語です。

可動できるフィギュアを アクションフィギュア等呼びますが、
逆に ポーズが固定された物、中でも大きめの物が
スタチューと呼ばれています。

質問した人からのコメント

2010/8/14 13:38:14

ありがとうございました。
とても良く解りました!

「スタチュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

justice_yさん

編集あり2010/8/1409:15:43

簡単に言うとポーズが固定されたフィギュアの事です

自由にポーズをとらせる事が可能な可動フィギュアではない事を意味します