ここから本文です

質問があります

aci********さん

2010/8/1410:46:30

質問があります

補足ホンダRS125Rって80馬力あるって本当ですか?
あと、TZR50ね車体にホンダRS125Rのエンジンを積むことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
522
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

編集あり2010/8/1411:06:07

RS125Rがレーサーでもストックで80馬力はありません。
45馬力程度でしょう。
250ccなら60馬力くらいは軽く出ますよ。

TZR50には乗らないでしょうね。
エンジンマウントが全然違うし、公道を走るエンジンではないので乗せたとしても苦労すると思います。

過去、TZR50にはTZR125のエンジンを載せたバイクが何台か存在します。
むろんポン付けではありませんが比較的容易です。

TDR80に200ccエンジンまで載せた実績ありますが載せ替えて遊ぶならTZR125がちょうど良かったです。

質問した人からのコメント

2010/8/18 17:07:06

ありがとうございます。よくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae8********さん

2010/8/1716:02:48

積むなら市販レーサーYZ80のエンジンで←

hir********さん

編集あり2010/8/1801:50:52

大気条件にもよりますが…
RS125Rは最終型の公称値が44PS、幾らHRCワークス仕様でも過給機かNOS使わなきゃ、50~55PS辺りが限界でしょう…
実際ワークスAキット装着車と走ると10PS差以上の速度差を感じたけどね…
まぁ…高速域では空気抵抗も大事な要素になるから出力だけじゃないけどね…
ポン付けで異種エンジンを載せようなんてのは無理!
せめて同系列のRZ125かTZ125のエンジン移植にしておけば?
フレーム改造も伴うけどね!(^-^)v

kur********さん

2010/8/1411:05:04

普通には無理です。頑張って載せたとして、ガソリンは混合で低速は使えないよ。

canaさん

2010/8/1410:48:08

なんでしょうか?
どうしましたか?