『 マカロニ 』 『 ジーパン 』 『 テキサス 』 あなたは どの刑事が 好きでしたか? * ロッキー とか スニーカー とか 言わないようにネ ^^

『 マカロニ 』 『 ジーパン 』 『 テキサス 』 あなたは どの刑事が 好きでしたか? * ロッキー とか スニーカー とか 言わないようにネ ^^

あの人は今1,064閲覧

ベストアンサー

1

ジーパン好きが多いと予想しますが、リアルタイムで見ていた時から、マカロニが好きでした。DVDもマカロニの分だけ持っています。水谷豊とか、最初の夫人とか、沢田研二とかがゲストの回もあり、見ごたえがあります。殉職シーンもマカロニが一番好きだな。でもショーケンは「太陽にほえろ」を早く卒業したくてしょうがなかったんですよね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そ~なんです 早く死にたかったんです ^^ 死後 絶大な人気を誇る ジーパン ですが、 私は 嫌いでした 手足は長いけれど カッコイイ とは思えず 顔も どちらかと言えば 不細工 あの しゃべり方も生理的に 受け付けませんでした 当時 周りの友達も ジーパンファンは 希少でした 両親も 「 あ~ マカロニ は 良かったな~ 」 と いつも言っていて テキサス に 変わったときには 「 お~ 今度のは いいな~ 」 と 喜んでいましたっけ (^^)

その他の回答(4件)

0

ズバリ、テキサスです! 芸能界きっての生真面目な勝野 洋さんこそ刑事役にはピッタリです。 澄んだ目にピュアなハートを持ち、純粋な精神力で事件を解決していくテキサスは3人の刑事の中でも1番好きですね。 殉職編である「第216話テキサスは死なず」は涙無しには見れません。テキサスが一係全員に呼び掛けるシーンは本当に泣けます。

0

ジーパンです。 死なないで欲しかったです。 ジーパン刑事も、松田優作さんも。

0

スコッチ…も、やっぱりダメですよね?スコッチも殿下もなしなら、私もジーパンです。 殉職の前の回で、ジーパンこと柴田刑事と新子が事件に巻き込まれて、ふたりとも殺されそうになった時に、初めて新子が「純!!」と柴田刑事の下の名前を呼んだんです。。思わず「あっ!」と声をあげてしまいました。その後一緒に指輪を選んでましたよね?そんな幸せMAXの時に殉職…。やっとジーパンはお母さん(菅井きん)に親孝行できるところだったのに。と、残念でなりませんでした…

0

”なんじゃぁぁ~ぁこれはぁぁぁ~” “死にたくないよ!!”のセリフが印象に残り過ぎです。 松田優作さんが、ジーパンの役している時に、 何十回も走るシーンが有りましたが、足が長くてまるで 美しい獣に見えます。 例えば、パンサーやチーターの様な細く引き締まったボクサータイプの 野生の獣です。 太陽にほえろ以降も走る姿が格好良くて、最高以外の言葉が見つかりません。 あれほど美しく更に野生の獣に見える様な走る姿は、松田優作さんしか、 出逢った事無いです。 アクションだけでなく最高に性格俳優の方で演技に見えないリアルな演技が 好きでした。