ここから本文です

富士急のフジヤマ、長島スパーランドのスチールドラゴン 両方乗った事のある方に...

chi********さん

2010/8/1422:37:23

富士急のフジヤマ、長島スパーランドのスチールドラゴン
両方乗った事のある方に質問です!

今日、東京ドームシティのサンダードルフィンに乗って来ました。
ファーストドロップの傾斜がフジヤマよりきついので

きっとフジヤマより恐いんじゃ・・・・と期待していたのですが全然でした。
傾斜がきつ過ぎる所為か、なんだかわからないような?感じです。

フジヤマより恐いコースターは???と思ってネットで探していたら、
長島スパーランドのスチールドラゴンが出てきたのですが
フジヤマと比べてどうでしょうか?

私は関東に住んでいるので、簡単には行けそうにないのですが
フジヤマ以上なら、時間のある時に、
あちらの方へ旅行へ行く計画でも立てて
ついでに乗りに行ってみたいなぁ・・・なんて思ってます。

フジヤマと比べた感想を色々聞かせてください!!

閲覧数:
12,484
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2010/8/1510:40:45

こんにちは。あくまで個人的な意見ですので。FUJIYAMAを体験してからスチールドラゴン(2000)に乗ったので、正直前者ほどの感動はありませんでした。それでも負けず劣らずだと思いますよ。最後の連続キャメルはお腹いっぱいって感じです。長島には、他にホワイトサイクロンという木製コースターがあります。関東の遊園地で木製コースターは乗ったことがあり、あまりいい印象ではありませんでしたが、ここのは爽快です!私はスチールドラゴンよりこちらがお勧めかも。百聞は一見に…じゃないですが、是非体感してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2010/8/1608:39:44

当時、No.1の高さとスピードのFUJIYAMAを、上回るというスチールドラゴンに乗ってみたくて、行きました。
確かに、高さもスピードもイイですけど…

好みの問題ですね!
私はFUJIYAMAの方が好きです!!
富士山の見えるロケーションというのもあるかな。
それに、遊園地としての満足度が、富士急は高いと思うんです…
スチールドラゴンのためだけに、また行こうとは思わないですね。
まぁ近くないからという理由もありますが…
スピードを求めるなら、ドドンパに乗るし…
グルグルまわりたければ、ええじゃないかに乗るし…
私の絶叫系アトラクションの 欲求は、富士急で満たされます (^.^)b