ここから本文です

よろしくお願いします。 着床出血か生理かわかりません。 生理予定日10日だっ...

hap********さん

2010/8/1423:24:27

よろしくお願いします。

着床出血か生理かわかりません。
生理予定日10日だったのですが、10日から赤茶色のおりものよりは多い出血が少しずつあります。 それは今の14日までずっとあります。
生理前と生理中にいつもできる吹き出物は出来ています。おなかの張りもあり、出血量以外では全て生理の兆候はあります。
4月から生理不順の為ヒスロンとプレマリンを処方され飲んでいます。
ついこの間膣炎になりストレスや睡眠不足だと言われました。薬を入れてもらい洗浄もしてもらいました。
なぜ着床出血と思ったかというと先月の23日に友達だと思っていた男友達に無理矢理押し倒された・・・とゆうことがありました。友達だと思って油断してた私がばかでした。泣きながらやめてと言ったら途中でやめてくれたのですが侵入があったので不安です・・・

何かわかる方教えてください。お願いします。

補足プレマリン21日、うち11日目からヒスロン10日の飲み方なのでピルのような避妊効果はないと思います・・・

自分ではそう理解しているのですが間違っているでしょうか?
無知ですみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/1500:38:10

happyboomarkさん

ピルを飲み続けているのでしたら妊娠は低いと思いますが
まずは検査なさってください。
出血が着床出血であれば検査薬に反応が出ます。
陰性であれば出血は生理だと思われます。

大変でしたね。
心の傷をゆっくり癒してくださいね。
よい結果でありますように。

補足読みました。
ピル(ヒスロン)を10日しか飲んでいないのでしたら避妊効果は無いですね。
14日以上のみ続けると効果はあるのですが・・・。

検査して陰性であれば該当する行為から3週間経ちますので
その行為での妊娠はありません。
勇気を出して検査なさってください。
がんばって!!!

質問した人からのコメント

2010/8/15 00:53:42

お二方ありがとうございました。
検査してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2010/8/1423:42:45

妊娠の症状は個人差があって一概には言えませんが着床出血はそんなに続かないと思います。
ストレスによる不正出血か今期は無排卵での生理では。ホルモン剤を使われていてバランスも崩されているのではないでしょうか。
ご心配なら血液検査が一番妊娠判定が早くできるので週明けにかかりつけの婦人科に相談されてはどうでしょう。
生理不順であれば、基礎体温はつけていらっしゃいますか?基礎体温での妊娠に判断が素人目には一目りょう然だと思います。

辛い経験だったでしょうが、自分の体を守れるのは自分だけです。
挿入だけでも妊娠の可能性はありますよ。緊急時にしか使ってほしくはないですが緊急避妊ピルは72時間以内に有効なので覚えておかれては。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる