ここから本文です

どーなんでしょうか?

yat********さん

2010/8/1501:31:21

どーなんでしょうか?

少し前に、海でBBQの時に後輩がナンパした子が気になるということで今もどうにかならないかと考えています・・・
後輩はナンパした女の子二人に連絡先を聞き、一人の子はどうでもいいけど私が気になっている女性とは仲良くなりたいらしいのです。後輩は仕事は頑張っているとは思いますが女性関係にルーズで二股など当たり前なので見ていてあまりいい気持ちはしません。正直若いということもありますが後輩はヤレれば良いくらいに考えているみたいです。

そこでどうにかならないかと考えましたが後輩に気になっている子に頼んで4×4くらいで飲みをしようとしましたが厳しいらしいです。
後輩はもう一人の子に頼んで見るといっていましたがどうなるか分からない状態です。
私としては二股したり、ヤルのが目的なのは本人の自由として、正直私が知らない女の子としてくれというのが本音です。

私が気になった女の子だし、後輩と今度ご飯に行くらしいのですが・・・後輩いわく年上で「相手にされていない」といっていたので相手にいないでくれ~と思います!!

やっぱり静観するのが一番ですよね?例えば私と後輩、ナンパした女の子4人で遊びに行って、間接的に気をつけて等いったりその子の友人に伝えたりすると前に出すぎですよね?

良い子だったし、後輩に引っかからないでくれ~と思います。どうすればよいでしょうか?皆様の知恵をどうぞお貸しください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyg********さん

2010/8/1506:09:17

少し助言をするくらい、良いと思いますよ。
「良い奴なんだけど、ちょっと女関係がルーズなところがあって…最近よく誘われてるみたいだから、気をつけてね」みたいに。

その女性も遊び目的で後輩くんと会ってるのかもしれないですし、後輩くんは実は本気で彼女が好きなのかもしれません。だから、その点は口出ししない方が良いと思います。
でも、一言いうくらいなら、女性も「心配してくれてるんだな」と思って好印象だと思います。ただ、悪口にならないように、あくまで助言のレベルで。
良い奴だと相手を褒めつつ、しつこく言わないこと、これは気をつけて欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる