ここから本文です

音楽のジャンルの『R&B』がリズム&ブルースの略というのは知っているのですが ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2313:57:08

音楽のジャンルの『R&B』がリズム&ブルースの略というのは知っているのですが
『R&B』とはどのような曲でしょうか?
カラオケでR&Bの人気ランキングを見て考えたのですが
ランキングに入ってる曲を見ても、曲の雰囲気に共通するものが
よくわからなかったのです。
「これが基本の『R&B』だ!」というような曲がありましたら具体例も教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
1,697
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2317:20:32

今の日本で、本当のR&Bを歌えるのは和田アキ子と近藤房乃助だけです。
ケミストリーを始めとする「若人のR&B」は、みんなただの歌謡曲です。
まずは、洋楽から入りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2314:02:06

今の日本に純粋なR&Bシンガーはいないのではないでしょうか。
歌謡曲崩れだったり、ポップスと穿き違えていたり。。。。。。。。
↓一応下記参照(これも一つの意見ですね)
http://www.sky.sannet.ne.jp/badtzmaru4649/tajisouronkako/file014.ht...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2314:01:45

和田アキ子
......................
.........AwA.........
.....=(・∀・)=.......
......................