ここから本文です

現代政治の基本は政教分離でしょうか?

zen********さん

2010/8/1519:24:47

現代政治の基本は政教分離でしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2010/8/1521:01:48

分離してません。
公明党の母体は創価学会です。
国政に、与党にした方々がいるので分離には程遠いです。
学会員は激しく否定しますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hey********さん

2010/8/1520:06:01

民主主義政治は文民統制、政教分離、三権分立が望ましい。
現代政治って言っても、いまだに絶対王政の国だってあります。