ここから本文です

真珠のネックレスの買い方ですが、ミキモトや田崎真珠で買うと数十万円するのに、...

fum********さん

2010/8/1522:41:50

真珠のネックレスの買い方ですが、ミキモトや田崎真珠で買うと数十万円するのに、楽天市場を見ると、摸造ではないと書かれた真珠のネックレスが5000円とか、高くても二万円くらいで販売していますが、価格の差と品質

はどう比較すればいいんでしょうか? そもそも楽天市場の真珠のネックレスは、失礼ながら、みな本物なのでしょうか? あまりに価格が違うので半信半疑なのです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2010/8/1601:06:13

1万円前後で販売されているのは淡水パールではないですか?淡水パールとアコヤ(冠婚葬祭にも使える一般的なパール)真珠では、品物が違うので、値段が全く違うものです。淡水パールも天然で作られているものですから、模造品ではありません。ただ、見比べてみると違うものだと分かります。

ミキモトで販売されている真珠は、自社の養殖場で作られたパールのみを使用していて、品質管理が行き届いています。ミキモトは唯一日本発で世界でも名前の通ったジュエリーブランドですから、日本で売られている高額なジュエリーのブランドと同じ理由で高いのだと理解してください。田崎真珠も日本では2番目に有名な真珠専門のメーカーです。扱っているものに間違いは無いと思います。
楽天市場で販売されている真珠も、本物で間違いはないと思いますが、個人的には真珠は買うときに専門知識のある人から説明を受けて買ったほうが間違いのない商品だと思います。そして現物を見てみないと、買ったら粒の揃いが悪いとか表面がポツポツしているとか、写真で見るのと現物は大違いです。ネットでの販売価格が安い理由は、そこに大きなポイントがあるような気がします(ごまかせてしまうので)。

質問した人からのコメント

2010/8/16 02:31:09

回答ありがとうございます。買おうと思うと、価格の幅が思った以上に大きく、すっかり戸惑ってしまいました。高い真珠には、高いなりの理由がブランディング以外にあるのですね。ご教示に感謝いたします。あとは懐具合との相談ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる