ここから本文です

今花火をしていて火傷をしたんですが、水膨れになっています。 コンビニで買える...

takahide48002さん

2010/8/1601:04:19

今花火をしていて火傷をしたんですが、水膨れになっています。
コンビニで買えるもので手当て出来るものを教えてください。

閲覧数:
2,568
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1601:08:03

角氷買ってきなさいな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moriani503さん

編集あり2010/8/1613:32:26

アイスクリーム出来れば氷で可及的速やかに冷やす。消毒液で消毒。傷パッドがあれば購入。なければ絆創膏。抗生物質入り軟膏は明日ドラッグストアで購入する。とにかく患部を感覚が無くなるまで冷やすと熱傷レベルが1段階さがります。以上、お大事に。

補足:↑アイスクリーム受けた?コンビニで売ってるもの且つ携帯での質問に「自分が経験した火傷の治療の豆知識」を長々と披露されても熱傷患者がいちいち準備できっかねぇ。しかも2chレベルの中傷されてもねぇ。細菌感染して化膿したら「病院受診して下さい。」でしょ。
病理学・薬理学・細菌学・ウィルス学・疫学・救急医学・解剖学・内科学・公衆衛生医学の学位でもあればいざしらず、熱傷治療「信者」増やして健康保険の財政状態悪化させる責任とれるならブログ続けなよ。

上の回答者様に至急且つ海外からの質問です。(日本語訳してあるから回答は義務)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045363775

湿潤療法の限界が試される時ぞ。