ここから本文です

バックネット裏のおじさん

ori********さん

2010/8/1616:12:26

バックネット裏のおじさん

今年は高校野球をよく見ています。
ひとつ気がついたのですが、バックネット裏の最前列、通路から3つ目の席に黄色蛍光のキャップをかぶって、よこしまのラガーシャツを着ているおじさんがいます。誰なんでしょうか?
ご存知の方がおられたら教えてください。
なお、おじさんは、試合ごとにラガーシャツが変わっています。
私の知っている範囲では、「黒×黄色(慶応カラー)」、「紺×赤(早稲田カラー)」、「ピンク×ライトブルー(法政カラー)」、「茶色×ベージュ(おっさんカラー)」の4パターンです。
試合後に洗濯してるんだろうか?
あの席に座るには最低でも毎日5時には入場門にいないと駄目だろうし。

とにかく不思議です。
以前、朝日新聞の記事で、「〇号門の会」という会があって、おじさんたちが派手色のな服を着てバックネット裏を陣取っている旨を目にしたことがあります。
その末裔なのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コバルトさん

2010/8/1617:19:58

8号問クラブという、バックネット裏に毎大会毎試合ずっと見ているクラブのメンバーの一人です。
通路向かって左のカメラの裏の黄色いメガネをかけた方がリーダーで、通路右2列目の黒い服を着た方が通称「監督」
最前列通路右の3番目にいるのが毎回ラガーシャツをきている「ラガーシャツおじさん」
その他ユニフォームおじさんなど、十数人はいます。
試合が終わってからすぐに並ぶそうですよ。もちろん他人も使うでしょうが。

質問した人からのコメント

2010/8/23 15:17:44

年々一人また一人と会員が減ってくんでしょうね。
後世までつないでほしいですね。
ただし、席の占領は御法度!
特にバイトを使っての席取りはルール違反ですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2010/8/1923:39:24

会の末裔ではなく現在もある会の会員ですよ。「8号門クラブ」と言います。

wan********さん

2010/8/1616:26:34

ごめんなさい。回答じゃないのですが、さっきうちの家族でも話題になりました。
そういえば、黄色のおじさんって昨日もいるよねって。
並びの3人って毎日同じひとのような気がします。
天理の試合のときにユニフォーム着てた人がその辺りに座ってたけど、なんとなく3人の内の真ん中の人だったかなって気がします。
おじさん達、相当な高校野球ファンなんでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる