ここから本文です

うみねこのなく頃にep7を最後までプレイしたのですが

got********さん

2010/8/1621:09:08

うみねこのなく頃にep7を最後までプレイしたのですが

うみねこのなく頃にep7をクリアしたのですが、解答編という事で答え合わせができると期待していたのですが、
お茶会さらに????まで読みましたがどうもシックリきません。
ep1やep2,ep3の密室の謎、だれが犯人だったのかそれに至る手順等、期待していたのですが、サッパリ分かりません。
密室の謎の説明がほとんど有りませんでした。
犯行の動機ばかりが強調されてどうやったかが軽んじられいます。
ep1の六七八晩の密室の謎、ep2の礼拝堂密室の謎、ep3の六連密室の謎、ほとんど明かされていません。
作者はこれが解答編と言われていますが、この謎は次回に解き明かされるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
954
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksi********さん

2010/8/2208:09:30

多分密室トリックはひとつの正解ではなく、猫箱の範囲が答えではないでしょうか。戦人がエリカにやったように、想定した正解が読まれたら、矛盾しない範囲で可変という感じだと思います。(矛盾させられて苦労してましたが)よって今回でた大ヒントのから、連続密室は最後の犠牲が同体の別人の殺人とか、身体が5、マスターキーが6で別犯人でも可。辺りじゃないかと思います。…検証はしてませんが。

質問した人からのコメント

2010/8/23 14:42:27

成功 たくさんご回答して頂きありがとうござました。参考になりました。

「うみねこ EP7」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/2213:45:05

ep7の最後のほうでウィルが「幻は幻に」とか言ってるのがトリック(密室)の解答だと思います

参考にどうぞ http://umineco.info/?%E8%80%83%E5%AF%9F%E6%8A%95%E7%A8%BF%E6%8A%9C%...

xxh********さん

2010/8/2017:42:58

私的にはかなりヒントがあったと思います。特に礼拝堂はほぼ答えを示していたと思います。先生本人はぎりぎりまで明かすけれど答えまではエピソード7では明かさない、と仰っていましたので、8が出るまでにヒントを理解して自分なりの解答を持って8に挑んで欲しいのではないでしょうか。

2010/8/1623:37:21

1+1=? ということが製作日記に記されていましたが・・・
所謂ミステリーにはフーダニット・ハウダニット・ホワイダニットが明らかになればそれが真相というものだといいたいのではないのでしょうか?
確かにep1から続く謎等も本来明かすべきですが今回明かされたフーダニットのことも踏まえてハウダニットとホワイダニットを
これまでの赤字も含めた細かいヒントも利用し最後の最後まで足掻いて欲しいという作者のメッセージなのでは?
今回あの方の殺人を目の当たりにしたことで推理がさらに絞られ面白みが増しているわけですから。

最終的に誰かの口から赤き真実で今回の碑文の時のような感じで明かしてもらいたいわけですが展開的にそううまくいくんですかね?
とりあえずここで次作解き明かされるのかと尋ねられても作者にしかわからないことなので何とも言えないんですが
後味の悪い完結を迎えることはないと思うので何らかの形で全ての謎が明らかになると思います。

さぁ今回明かされたフーダニットを利用してもっと推理していきましょう。