ここから本文です

スーツの際でも着用可能なおすすめのレディース腕時計

sin********さん

2010/8/1622:54:57

スーツの際でも着用可能なおすすめのレディース腕時計

現在大学4年の女子です。
就職活動も無事終わりまして、入社までに腕時計を購入したいと考え始めました。

高価な(というよりもしっかりとしたブランドもの)時計は入社してから、と考えています。
ですから今回はつなぎとして、また普段使いできるようなものでもいいかなと思っています。

ちなみに最近まではアレサンドラ・オーラを使用していました。
そこでお尋ねしたいのですが、スーツの際にも着用可能な可愛い時計にはどんなブランドのものがあるでしょうか?
上記以外特にデザインの制約はありません。
予算は1万円前後です!
よろしくお願いします!

閲覧数:
3,418
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2010/8/1721:09:58

時計の専問ではないんですが、近い年代なので回答します。

会社の20代の女性のなかでは、スイスミリタリーのピンクやホワイトなんか人気です。

お洒落な人は、スターゲン。スポーティーな人は、ディーゼルかFOOSILあたり。

私は、ZUCCAです。ズッカの時計はバンドの交換が出来るのが気に入っています。

この辺なら予算に近いかと思います。

仕事は営業やってますが、女性はおもちゃみたいな時計でなければ注意されませんが、控えめだがお洒落なのは誉めてもらえますねー。

質問した人からのコメント

2010/8/23 12:40:54

笑う いろいろと吟味した結果、以前から気になっていたスカーゲンの時計を買うことにしました!
働かれている女性の立場からということで迷っていた背中を押していただきました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqx********さん

2010/8/1712:36:41

ソーラーこそ使いにくい
止まってしまえば充電するまで動いてくんない で、女性はよく止めるw
機械式なんてもっと扱いが難しい 普段使いには不向きでしょう

普通にクォーツが無難
セイコーのルキア、ティセ シチズンのウィッカ辺りで
繋ぎ時計としては十分です

mid********さん

編集あり2010/8/1716:25:26

まずは、内定おめでとうございます。

普通のクォーツだと止まってしまっていると、いざという時にサブの時計として役に立たない。
ということで、ソーラー(エコドライブ)か機械式をご紹介しておきます。

シチズン ウィッカ
http://www.amazon.co.jp/s/qid=1281976774/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%83J%...
セイコー ファイブ
http://www.amazon.co.jp/s/qid=1281976063/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%83J%...
オリエント スリースター
http://www.amazon.co.jp/s/qid=1281976579/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%83J%...

うーん、反論が出たので再反論を。
3年限定使用で使い捨てするのなら、クォーツは正解。
ただ、次に買った時計のサブ(旅行時とかね)としてとっておくつもりなら、クォーツは向かないでしょう、時計屋に持ち込まなければ動かないのだから。
たまにしか使わないサブ時計の電池入れ替えをまめにする人は少ないので。
ソーラーはケース等、光の当たらない場所へ長時間しまい込まなければ、そうそうは止まりません。
機械式は本当は3~5年毎にメンテが必要なのですが、それを過ぎても「大体の時間がわかる」物としては、使えます。
ま、これも電池交換と一緒でサブ時計レベルをメンテに出す人は少ないので、それ前提。

今後3年間
ソーラー:ケースにしまい込まない。外す時でもテーブルの上においておく程度にしておく。或いは頻繁に使用する。
機械式:連続稼動時でも、週に1回は時間合わせをする(機械式は日差が大きいので)。
クォーツ:特にケアの必要なし。

3年以降
ソーラー:なるべくしまい込まない。しまい込んで止まってしまっていても、光に当てれば動き出す、但し少々充電に時間がかかる。
機械式:徐々に時間がずれてくるので注意(日差30秒→5年後は日差3分になる等)。
クォーツ:再使用時に新しい電池を入れる必要があるので、時計店へ。保存時には電池を抜いておいたほうが良い、液漏れで回路が故障する可能性が高いので。