ここから本文です

髭の脱毛について(男性)

ken********さん

2010/8/1623:33:45

髭の脱毛について(男性)

髭のレーザー脱毛を検討しています。
施術部位は
・口周り
・頬
・顎
・顎下(首)
の4か所です、効果としては、毎日髭そりしていたものが、週1回位になれば(可能であれば永久脱毛)
が希望です。
愛知県に住んでいます、一応、候補としては
・高須クリニック(名古屋)
・アサミ美容外科(名古屋)
のどちらかにしようと思うのですが・・・。
金額は、高須クリニック:4か所で約30万円(1年フリーパス)
アサミ美容外科:4か所で約25万円(フリーパス無し、平均施術回数が約8回位だそうです、ですので8回通うと約25万の計算です)
今のところ、上記の2か所で絞っているのですが、金額としては妥当な金額でしょうか?
何となく、1年フリーパスのある高須クリニックのほうが、回数関係なく通える事、知名度があるで高須の方が良いのかなと・・。
アサミ美容外科はフリーパスは無いみたいですが、それは脱毛の効果に自信があるから、フリーパスのサービスは不要と考えてるのか・・・。
正直迷っています。
あと、実際に効果として上記の25万~30万の範囲で満足いく効果はでますか?
結局、あまり効果が出ず、ダラダラと通院させられて、50万、60万と費やすとかなったらいやなので・・・。
長文になってしまい申し訳ありません。
上記のクリニックでレーザー脱毛されたかた(男性)いましたら、良かった点、悪かった点、ありましたら教えて頂けないでしょうか。
又、納得いく効果になるまで、実際どの位の金額を費やしたか。
上記のクリニック以外に、お勧めの美容外科、クリニックがありましたら、教えて頂けると幸いです。
質問項目が多くて、申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2010/8/1917:33:28

高須クリニックで髭のレーザー脱毛を受けた者です。自分は「鼻の下と顎」の1年間フリープランで受けました。
料金は初回に105,000円支払いました。

毛の毛周期の関係で、1ヶ月半間隔で通院するよう説明を受けたので、1年間で8回の施術を受けました。
フリープラン終了後は、かなり髭がなくなって、毎日の髭剃りにかかる時間が大幅に短縮できるようになり、カミソリ負けなどの肌トラブルもなくなりました。
周りからも「年齢より若く見える」とか「清潔感がある」という声をかけてもらえるようになりました。

他のクリニックでの経験がないので、料金については妥当かどうかわかりませんが、自分はとても満足しています。高須クリニックでは1年間のフリープラン終了後、同じ範囲内の気になる部分の追加脱毛は、1回5,250円で受けてくれるというので、追加で3回受けました(全部で11回受けたことになります)。だからトータルで何十万円もかかることはないので、適正価格ではないでしょうか・・・

あと、良かったところとしては、痛みに関して麻酔クリームで対応してくれるました。
事前に麻酔クリームを塗ってもらい、しばらく待合室で待った後で治療すると痛みが和らぎます。別料金もかからず、希望すればしてもらえるサービスです。看護師の治療も丁寧でしたし、受付の対応も良かったです。

質問した人からのコメント

2010/8/23 18:24:36

感謝 お二人共、長文、そして詳しく回答して頂き、有難うございました。今回は男性の回答と言う事で、こちらの方をBAにさせて頂きます。ZZZZ6_6ZZZZさんもありがとうございました。の女性からみた、男性の脱毛についての考え方も参考にして、焦らず、色々考えてから決めたいと思います。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzz********さん

2010/8/1815:25:11

女性です、参考にならなかったらスミマセン・・(^^);

10年ほど前に、当時出始めだったレーザー脱毛をやりました。
全身コースで約30万円でした。

今はだいぶ改良されて、痛みもなく時間も短いようですが、
当時は「両足太もも前面」の施術に2時間以上かかっていました。
それも痛くて痛くて・・・(泣
今のレーザーは一度に広範囲に照射するので時間も短く痛みも少ないといいますが、
結局黒い色に反応してレーザーを照射するので、
男性の濃いヒゲ(女性のムダ毛に比べると)は、かなりの痛みがあるのでは・・・。

あと、人気店ほど予約が取れないことが多いです。
自分の通える時間や曜日は限られると思いますが、
私はなかなか予約が取れなかったために、理想のスパンで施術が受けられませんでした。
なのでフリーパスも良し悪しですね。
回数を指定してるほうが、むしろ良心的かもしれません。

私は2年間フリーパスコースでしたが、
痛みと長時間の拘束、希望通りの予約が取れないことがネックで、
結局5~6回通っただけで自然と足が遠のいてしまいました。。
それでも手足は近づかないとわからない程度の「産毛」のみになってますよ。
10年経った現在も変化ありません。

ダラダラ書きましたが結論。
高い料金を払うのですから、
できれば「一回お試しコース」等のあるサロンで体験されてからの方がいいのでは?
痛みがどうしても耐えられないとか、予約が希望通り取れないとか、スタッフが横柄とか、タオルがくさいとか(笑。体験談です)、
行ってみないとわからないことって多いと思いますよ~

男性の「口コミ」って少ないと思うので、後悔されないようお祈りしてます!!

*ちなみに頬やのど付近のヒゲは永久脱毛でしょうけど、
アゴヒゲ(無精ヒゲ)が好きな女性は多いですよ!!
減らす程度にされたほうがいいかもですよ(^^)♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる