ここから本文です

意志が強い・固い(気が強い?!)人は何故 精神力が強い?のとは違うのでしょうか?

kam********さん

2010/8/1710:05:49

意志が強い・固い(気が強い?!)人は何故
精神力が強い?のとは違うのでしょうか?

閲覧数:
1,139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasutoさん

2010/8/1710:08:07

意志が強い、固い(頑固)だけでも、飽きっぽい人も居るでしょう。
意志が強い、頑固、精神力も強い人もいるかもしれないし。
意志が弱いけど、はじめたら、止めない、精神力の強い人もいるでしょう。
精神には、いろんなチャンネルが、多数ありますので。
いろんな組み合わせがあるのだとおもうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2010/8/1712:52:19

友人にもいますが、意思の強い人は、人の話や意見を全く聞かないのです。だから誰が何を言おうが関係ないのです。
職場にもいますが、そういう方は、だいたいミスをするとだいたい人のせいにして、自分のせいにはしません。すごいです。
ある意味プラス思考です。精神力が強いのではなく自分の意見が正しいという確固たる自分をもっているんじゃないでしょうかね。(言い方をかえると自己中ってやつです)

アバター

ID非公開さん

2010/8/1710:07:59

違うと思います。
うまくは言えませんが「弱い犬程よく吠える」デス。