ここから本文です

私は、23歳の会社員で特に保険や積み立ても何も考えずに、毎日を過ごしてました...

min********さん

2010/8/1714:42:19

私は、23歳の会社員で特に保険や積み立ても何も考えずに、毎日を過ごしてました。
今回は保険の事と積み立てのことで質問です。
銀行や信用金庫、郵便局や生命保険会社などさまざまなところの保険があって、よく分かりません。
体は、至って健康ですし、給料は凄く安くて年収180万くらい?です…。
なので、高い保険には入れませんが、万が一の時に備えたくて入りたいのですが、一番いぃ保険の所とどんなタイプの保険がいいのか、積み立てゎどこの銀行がいいのか…
アドバイスください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
263
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2010/8/1715:25:38

今の年齢で生命保険などを考えることは良いことと思います。まずは通販の払い込みが定年程度で終わる終身医療保険に
加入しましょう。今後結婚や出産後にでも死亡保険に加入すれば良いと思われます。それまでに最低限の知識を持ちましょう。
生命保険、医療保険は年齢が若ければ若いほど保険料は安価です。途中で見直ししないように終身タイプに加入することが
最良です。

質問した人からのコメント

2010/8/25 02:48:30

ありがとうございます。
加入させていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2010/8/1715:38:30

自分が死んだときに必要な金額を考えてください
独身ならば、葬式代、お墓代などでじゅうぶんです。
医療保険も必要ないかな。
もし、病気になったときに保険金が欲しければ別だけど。
一番大事なのは、介護が必要になった時だよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる