ここから本文です

DELLの「Inspiron2200」の購入を考えています。 このPCの宣伝は「初心者や...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2400:16:49

DELLの「Inspiron2200」の購入を考えています。
このPCの宣伝は「初心者や2台目のPCとして、インターネットやメールぐらいをする方に最適」という感じですが、自分の用途にあうのかちょっと心配です。

購入予定のスペック
CPU CeleronM プロセッサ 350 (1MB L2キャッシュ、1.30GHz、400MHz FSB)
メモリー 512MB
HD 40GB
モニター 15インチ
その他、ウイルスソフトとか色々ありますが、PCの基本性能に関するのは上記の通り。

基本的にインターネット中心に、株式投資(オンライントレード)・500万画素のデジカメの画像管理・ちょっとした編集、DVD再生という感じで使用したいと思っています。

このスペックで十分だと思いますか?

あとCPUですが、私まだペンティアム3の733MHZのPCを使用しているのですが、これよりは性能はるかに高いですよね?

アドバイス頂けると幸いです。

閲覧数:
643
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2323:35:35

会社でInspiron2200は数台使っていますが、ハード的なトラブルは今まで無いのでお勧めできると思います。
で貴方の使い方に対して、とりあえずは差し支えありません。が、このクラスのPC全てに言えますがDVD再生に関してはあまり品質は高くありません。ちょっと見る位ならいいですが、こだわる方はビデオカードとメモリーを追加してください。
尚、Pen3の733MHzとは比較の対象にならない位高性能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2403:23:41

ワンランク上のモデルを購入したらどうですか?

このスペックだと、すぐスピードが遅くなりますよ。
メモリーは後でも追加できますが、CPUは変更できないないので、検討が必要だと思います
http://www.access-up.net/life/directpc/dell/inspiron/0003/

アバター

ID非公開さん

2005/5/2323:24:09

僕は先日inspiron6000を頼んだんですが、元は2200を買う予定でした。
値段が安いのにひかれて、カスタマイズしてみると元がへぼいので、まぁまぁなすぺっくにすると結構な値段になりました。気になったのがCPUの400MHz FSBってところですね。それとメモリがDDRってとこです。まぁ安いからしょうがないよ!とおもって2200を一度注文したのですが、6000のカスタマイズをしてみてびっくり。2200でカスタマイズしたものは6000では大体初期装備でしたし、値段も1万円くらいしか違いませんでした。
6000のほうはCPUが533MHz FSBですし、メモリもDDR2なので同じ512MBでも2200より速いと思いますよ。
画面も初期で15.4ですのでかなりつかえるト思います。あとはっきりいって見た目が2200はださいです…