ここから本文です

彼氏が元カノと住んでいました! 向こうから告白され、付き合って1週間程の彼氏...

wak********さん

2010/8/1717:39:40

彼氏が元カノと住んでいました!
向こうから告白され、付き合って1週間程の彼氏が同棲していて2ヶ月前に別れた元カノと今だ同居していることが発覚しました。
私には、元カノは5年付き合っていて半年前に別れたと言っていましたが、2ヶ月前に別れて今は彼女が部屋探し中だというのです。大学の友達とルームシェアしてると騙されてました。5年も付き合っていたし情があるし、正直、早く出て行ってくれとは言いにくいが、頑張って言ってみる。と言われました。
彼の家と私の家は歩いて10分くらいで、まだ彼の家は知りません。彼は今月中には言うつもりでいた。いくら恋愛感情はないとは言え元カノと住んでいる事をどのように言えば納得してくれるのか悩んでいたみたいです。
同棲を知ったのは友達が彼の友達と知り合いで、たまたま聞いたんですが、友達からはあんたの彼氏、彼女いるよ。同棲してるらしいよ!とはじめ聞いたので二股かけられていたのか!!とカナリショックでした。
でも彼は一緒に居る時、すごく大事にしてくれてるし本当にいい人ですし信じられないと思っていて、会って問いただすと別れてるが一緒に住んでいるのは事実だと。でも別れていることは一緒に居る時の態度で信じれました。信じることにします。
私自身、彼のことは好きですがまだ付き合って日も浅いため、めっちゃくちゃ好き!って程でもないので新しい人をみつけた方がいいのかなとも思います。
傷つけてしまってゴメン。しばらく考えてほしい。僕はこれからも付き合いたいと思っているが、決めるのは君だから。
気持ちが固まったら連絡してきて。
と最後に言われ帰ってきました。
皆さん、この彼どう思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2010/8/1717:51:51

普通なら、元彼女との同居を清算してから次の彼女を作りますよね。
そこで彼が恋愛において何を重視するのかが分かります。
つまり 恋愛相手<<<<<<<<自分 ということです。
文章からはだらしない印象しか受けません。

私だったらですが、自分もいずれ適当な別れ方をされてしまうのではと
考えてしまいます。

質問した人からのコメント

2010/8/24 01:02:22

みなさん沢山の回答ありがとうございます。
友人に聞いても知恵袋の方々も見事に彼は辞めとき!との意見でした笑
私自身、よく考えたら彼は常識の範囲外だとわかりました。今後も不信感を持って付き合うことになるし、同棲しているのに彼女作るって‥って感じですね笑 恋は盲目とはこのことですか(笑)
周りに言われて、考えてやっと目が覚めたって感じです。次はステキな彼を探します♪本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

編集あり2010/8/1813:15:42

私も今同じような状況です。
私の場合、彼はお母さんと住んでいることになっています。若い女の人と住んでいることは突き止めたけど、彼にはまだ問いただしたりしていないので、私は真実を知らないことになっています。それが元カノなのか、現在進行中なのかもわかりません。
二股なのか、ただ単に遊ばれているのか全くわからず不安でいっぱいです。
嘘ついて彼女以外の女と住むなんて、客観的に考えればありえないですよね。でも、私も彼を好きなのでどうやって聞いたらよいのか悩んでいます。。もし、私が質問者さんの彼と同じことを言われたら信じてしまうと思います。でも、完全に信じて裏切られたらもっと傷つくので、他にも探しつつ・・にするかもしれません。

逆に質問になりますが、どのような状況で、どのように彼に事実をききましたか?
彼の反応はどうでしたか?

私の質問にも回答していただいてありがとうございます。
彼と次会ったときにきいてみようと思います。お互い仕事があり、次いつ会うかは未定なのですが・・。

別れる決心をされたのですか!?彼の言うことを信じることはできませんか?
二股又は遊びだったと開き直られたなら別ですが、あなた様の彼のように真剣さが伝わってくれば
私は別れる勇気はなくなりそうです(涙)
ちなみにもう別れることを彼には話しましたか?

rai********さん

2010/8/1718:12:49

自分の身の丈を素直に言えない男は、いつかまた必ずウソを付く。
上記の状況、「言い出せなかった」では済まされません。あなたが事実を知ればあなたが傷つく、だからウソを付く。それは違うでしょう。元カノと別れる理由もそういう点ではないでしょうか。
すべて整理してからあなたを受け入れる、それが筋です。また同じようにウソを付きます。あなたはそれを覚悟に付きあえますか?
しかも、「決めるのは君」、これは無責任です。この状況にそってあえて筋を通すならば、「いついつまでに片付けるから、そしたらもう一度きちんと付き合いをスタートしたい」、これが筋です。

cha********さん

2010/8/1718:12:30

アタシなら、付き合いも浅いし、まだ、大好きって程でないなら、なかった事にします。これから先、彼の言葉ゎ信じられないし、大好きになってしまってから、ヤキモキするのも嫌なんで。

tom********さん

2010/8/1718:03:35

元カノだろうが誰だろうが、親戚や家族以外の女性と自分の彼が一緒に住んでる状態があり得ません。

そんなことされてたら信用できなくなって気持ち悪く感じてしまいます…(*`д`゚*)

rjs********さん

2010/8/1717:58:45

元カノが出て行くまで関係凍結にしてはいかがでしょうか?

同棲をしているという事は、
折半等で購入した共有物の処理や、
どちら都合で別れたかは分かりませんが、
引越費用等の整理もあるでしょうから。

これらが全て片付き、身辺がクリーンになってから
関係再開とした方が良いかと思います。
元カノは“いつまでに出る”等の期限的なものはあるのでしょうか?
ここいらへんが明確でないと、彼は黄色信号です。

なので、元カノとの身辺整理が完了したら連絡してもらい、
その時点で回答する事としましょう。(話の主導権を得る)
但し、その間に良い人が現れたなら、お互い恨みっこ無し!と、
こんなルールづけがあった方があなたには有利であり安全かと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる