ここから本文です

パチンコです。

z1t********さん

2010/8/1719:56:23

パチンコです。

http://www.youtube.com/watch?v=RQj5cykgK7U
たまたま少し見ていた映像です。桜マックスかな。
動画の終わりのへんで、セット打法、攻略法は存在しません。パチンコ店の店長は一ヶ月の利益を釘の開け閉めで計算してます。
裏ロムや遠隔操作には非常に重いペナルティが課せられます。
ですが!合法で特殊な装置によるシマごとの上げ下げは違法にはなりません!!
とあったのですが、この合法で特殊な装置によるシマごとの上げ下げとは何でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2010/8/1722:11:04

元店員+メーカーですけど
冷静に読んで見てください。

>パチンコ店の店長は一ヶ月の利益を釘の開け閉めで計算してます。
>裏ロムや遠隔操作には非常に重いペナルティが課せられます。
>ですが!合法で特殊な装置によるシマごとの上げ下げは違法にはなりません!!

最後の文だけ矛盾してますよ。
それが違法でなければどの店もやりますし
釘だけでと言い切ってる初めの文と矛盾します。

実際の所島単位もNG。
風営法など遊技台規則をしっかり見たら
島単位も駄目な事は分かりますよ。

とりあえず合法ではないので
>この合法で特殊な装置によるシマごとの上げ下げとは何でしょうか?
これは答えれませんが
違法として言いたいのであれば
島や列で出玉を制御する上げ下げが可能と言いたいのでしょう。

そもそもそんな作りじゃないから
基盤改造など交換が必要。
つまり、結果→違法ってことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「裏上げ下げ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2010/8/2223:35:35

今のパチンコにいわゆる攻略法など存在しないですよ。まあ、回転体のVゾーンのタイミング狙いとかいう類の地道な勝率アップ法は存在しますが、このネット時代ですから、すぐにどこかに露出するでしょう。

昔と違って、今のパチンコのプログラムはかなりキッチリ作りこんでありますから、エラー誘発打法とかも考えられませんし、ましてや、何の図柄が出たら何秒待って…云々というセット打法など正規の台で出来るわけもありません。万が一セット打ちがきく台があったら、当然、相当ヤバイ人が夜中かなんかにセット基板に入れ替えたものですから、その台でセット打ちをして出していたら、間違いなくどこかに連れて行かれて、海に沈められるか山に埋められるので、絶対に打たない方がいいですよ(笑)。まあ、最近、裏基板の話もあまり聞きませんけどねぇ。店が入れる裏基板や遠隔もあまり聞きませんね。

裏基板や遠隔について誤解してる人がほとんどですが、店がやる目的は、沢山連チャンさせて沢山出すことが主目的であって、決して特定の人をはめて、ぼろぼろにしてやることじゃないことですよ(笑)。

ちなみに、昔の現金機の連チャン機全盛の頃は、本物の攻略法もあって、知っている人と知らない人ではとてつもない収支の差がでました。ガセも多くありましたが、まともな攻略法会社もあって、数万円~数十万円で情報を売っていましたよ。代表的なものとしては平和のブラボーキングダム、これはパチンコ史上唯一といってもいいくらいの、メーカーの正規ロムがセットロム(笑)とも言える台で、特定の方法で打つと、天国モードに入り、連ちゃんし続けると言う(保留満タンになるとヤバイのですが、大当たり中だけはどうしても満タンになるので、その消化時だけはドキドキでした)夢のような連チャン機でした。

そういう経緯があるので、その流れで攻略法詐欺ネタがいまだに後を絶たないのでしょうね。比較的信頼できる(真面目に解析とかやっている)パチンコ雑誌でさえ、広告には明らかな詐欺会社のものが多数あるのはいただけないですねぇ。出版社としての良心を見せてほしいものです。

sha********さん

2010/8/1800:51:37

イベントやるときは1列でしょ?

だから出玉コントロール出来るのよ

お金もらってる人はいろいろいいますね

ゴトで出しても当たり止められるのよ

l21********さん

2010/8/1722:32:26

「シマごとの上げ下げ」の主語を言っていないのがこの文章の特徴ですね。パチンコ台自体の物理的な上下のことでしょうか。

※以降の文は特定の企業、団体を指したものではありませんし、質問文リンク先の内容は閲覧してないのであしからず。またリンク先企業の独自性を尊重し、主語をあまり使わず説明しております。

合法で特殊な装置によるシマごとの上げ下げなんてものは存在しません(いやまあ上の意味ならありえるかもしれませんが)。

もっともらしいことを言って、そこから問い合わせをしてくる人をうまく誘導するために、適当に作られたまやかしです。

仮にこんな装置があり、かつそれを操れる技?があったとしましょう。

それをパチンコ屋が放っておきますかね?
そんな装置を販売?しているところが放っておきますかね?
「いつ見れなくなるページかわからない」と自分でわかっているような危うさ?を自ら認めている商品?を人目につく方法で売りますかね笑?

本物の理論以外の攻略法は(あるとして)もっと誰も知らないところか、もしくは2chで広まります笑。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる