ここから本文です

ベジタリアンの人達

sup********さん

2010/8/1720:48:23

ベジタリアンの人達

ベジタリアンの人達へ。
ベジタリアンになることで動物を救えると思いますか?
ベジタリアンが増えたら地球を救うことになると思いますか?
動物愛護の精神からベジタリアンになった人は植物を食べることには罪悪感を持ちますか?
ベジタリアンは雑食に比べると命を奪わずに済むということでしょうか?
教えてください。

補足回答ありがとうございました。
別につべこべ言うつもりはありません。知りたいから「ベジタリアンの人達」へ質問しただけです。そんな理由で質問しちゃいけないとでも?

閲覧数:
865
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/8/2121:04:09

動物を救えるか。
ベジタリアンが増えれば肉の需要が減り、供給も減るから単純に
肉になる動物は減るんじゃないかな。
地球を救えるか。
食肉用の動物の飼育が地球温暖化の大きな要因のひとつとも聞く。
http://macveg.blog68.fc2.com/blog-entry-101.html
ベジタリアンが全人口の半分くらいになったら影響が見られるかもしれない。
植物を食べることに罪悪感は無いが、ありがたいとは思う。
猫を踏む事はできんが、芝生は踏めるのと同じ。
ベジタリアンでも服や他の動物性の物を他人より多く使っていれば別だが、
肉用の動物は沢山植物を食べる。その動物の肉を食べ、野菜も食べている
奴に比べると、野菜だけ食べるほうが単純計算で
犠牲にしている命は少ないと言えるのではないか。

俺の考えだけどね。別に同意しなくてもよいが。

質問した人からのコメント

2010/8/24 17:11:42

降参 猫と芝生。なんだか納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzz********さん

2010/8/1721:50:08

ベジタリアンの人達は食べたいものを食べているだけです。人の人生観につべこべ言わないのが大人。人の事は貴方に害を及ぼさない限り、ほっときなさい。