ここから本文です

妊娠中にコンサートやライブに行くのは赤ちゃんや母体に影響ありますか? 今、私は...

sen********さん

2010/8/1721:47:51

妊娠中にコンサートやライブに行くのは赤ちゃんや母体に影響ありますか? 今、私は妊娠六ヶ月です。 大好きな嵐のコンサートが初めて当選し(去年は落選)10月に京セラでコンサートがあるので、行きたいと思ってますが、今は六ヶ月の体で元気に仕事も行き平気かなと思うのですが八ヶ月になるとどんな状態なのかわからないし不安です。
ちなみに飛んだり跳ねたりはしない様にコンサートに参加するつもりですが大音量とか人混みなので影響とかありますか? 同じ体験した方など居たら回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2010/8/1822:04:23

ライブが生き甲斐のただいま妊婦です。

大音量の音楽については、妊婦さんがストレスに感じないなら大丈夫だと雑誌にありました。

スタンディングでもなく席もあるようなので、はしゃがなければ大丈夫かと思われます。人混みは大変そうですが…早め遅めに帰る等考慮

私は妊婦初期から激しいライブに行ったりしますが、ライブに行くたびにお腹の子が元気になってる気がします…(超音波や成長ぶりが)

質問した人からのコメント

2010/8/24 18:12:56

皆様ありがとうございます。希望が湧いてくる回答にベストアンサー選びました。無理せず楽しんで来ます。

「妊婦 ライブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ah0********さん

編集あり2010/8/1817:08:16

私の従姉は来月出産予定ですが、今でも元気に野球観戦など行って応援してます。

それに、私はこれまで何度も嵐のコンサート行っていますが妊娠されていてお腹の大きい方何人も見ています。

心配なさらなくても大丈夫ではないでしょうか??

私も今年30日の京セラに参戦します。

お体に気をつけて楽しんでください。

コンサート中もですが…グッズ販売で並ぶときや、開場するまでの外で待つ時間も長いかと思いますのでそちらも気をつけて。

他に並んでくださる方がいらっしゃれば良いのですが、私は早めに大阪に入り会場にも早めに行ってグッズを買う予定ですので、グッズ代行も出来ます。気軽におっしゃってください。会場周辺でお渡し可能ですから☆(IDyahoo)

お互い楽しみましょう☆☆☆

tom********さん

2010/8/1722:35:16

7ヶ月のときにミスチルのライブに行きました。

行ったあとも私は特に問題なく出産まで過ごせました。
ライブ中立ってましたがしんどかったらすぐ座ってました。
ライブより行きも帰りも電車で、帰りは特に混んでたので疲れました。(大きなお腹なので席をゆずってもらえましたが)

お腹が張りやすい人だと大変ですが出産するとしばらくライブには行きにくいし、休憩しながらでも楽しめるといいですね!

mih********さん

2010/8/1722:17:02

私も妊娠3ヵ月(東京ドーム)、6ヵ月(国立)に嵐のコンサートに行きました。
大人しく見てましたよ。それでも楽しめますからね。
音の影響は分かりませんが、コンサート終了後は規制退場になるので、
赤ちゃんの事を考えてアンコール前に帰ってきました。

無理なく楽しんできてくださいね。

私も去年(国立・東京ドーム落選)、今年は国立参戦します!

kon********さん

2010/8/1722:01:51

八カ月…あまり無理をされないでくださいね。

でも、私の友達も、6から8カ月で、福山さんのライブに(ツアーかなんか)
数回、数か所行ってましたが、元気な女の子が生まれています。

大音量は大丈夫ですが、人ごみは足をもつれさせたりなどがあります。
更に、人に押し倒される(出入りの際)なども考慮するほうがいいですよ。
後、一緒に行く方にも気を使わせてしまうので、そのあたりの方が心配です。

手ぴかジェルを友人は持って行ってましたよ。

2010/8/1721:55:56

senakiyo1973さん

最終的には自己責任です。
10月だとまたインフルエンザが流行だす可能性もありますね。
人ごみに行きますので病気の感染の可能性は高いです。

私は1人目の時ですが6ヶ月のときにボンジョビのライブに行きました。
ハードな曲は経って楽しみ、バラードは座って楽しみました。
それでも結構疲れましたよ。

産後はしばらくライブを楽しむことが出来ませんので
体調と相談の上で自己判断で行くかどうか判断されると良いと思います。

もし行くのであれば混雑しますので階段等足元に十分気をつけるようになさってくださいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる