ここから本文です

BL、 腐男子、ゲイについて質問です。 最近リボーンを読んでいたら友達に、「リ...

lov********さん

2010/8/1723:01:41

BL、 腐男子、ゲイについて質問です。

最近リボーンを読んでいたら友達に、「リボーンとか腐女子のための作品じゃん」
と言われ、腐女子ってなに?と思い色々調べていて、
腐女子は、BLを読んでいている人を指している

ことが分かったのですが、
腐男子=BLを読む男子・・・

一つ疑問があって、
腐男子=ゲイではないんですか?
ゲイは、同性愛人者?だと思うのですが、
腐男子=ゲイ
という発想は間違えていますか?

閲覧数:
2,136
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/8/1723:28:38

下の方々と同意見なので、細々とした事は言えませんが…。

まず、腐女子と言うのは、2次元の中での同性愛が好きな人の事。
腐男子と言うのは、腐女子が男子になったもの。

一方、ゲイは、3次元の中で同性の人を好きになる人の事。
ゲイと言うのは、要するにオカマみたいなもんです。

腐男子は2次元の中でのみBLを好むので、ゲイとは全く違います。

第一、腐女子とか腐男子とかは、趣味でBLを読んでいます。
しかし、ゲイは、趣味で同性の人を好きになってるわけではないので。
なので、腐男子は3次元でもBLを好きになってるわけではありません。
ちゃんと、異性を好きになってると思いますよ。

それに、REBORN!は腐女子のための作品ではないと思います。
天野先生も、それを狙って描いているわけではないでしょう。

by高1女子

質問した人からのコメント

2010/8/18 18:16:23

成功 分かりやすい回答ありがとうございます。
皆さんも回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kul********さん

2010/8/1811:49:42

ゲイではないと思います。
実際に腐男子だけど、ゲイじゃない人もいます。
趣味の程度かなと・・・

s07********さん

2010/8/1723:24:24

そもそも、実際の同性愛者の人からするとBLなんてものは正にフィクションでしかないものなんだそうですが、それはさておき、中にはまあ = の人もいないこともないでしょうが、基本的には腐男子=ゲイというのは違いますよ。
あくまでもマンガや小説のジャンルの内の1つとしてのBLが好きなだけだそうです。
知り合いで腐男子の人が何人もいますが、彼女がいる人もいますし、奥さんと一緒になってBLを読んでいるような人だっていますしね。

あと、お友達がいう「リボーンとか腐女子のための作品じゃん」というのは、単にお友達が偏見を持っているだけですよ。
随分と視野が狭いんじゃないですかね。
あなたが読んでいて面白いならなにを読もうがなにを言われようが構わないじゃないですか。

evi********さん

2010/8/1723:17:48

間違いです。
中にはそういう方もいるでしょうが、殆どの腐男子の性嗜好はノーマルです。創作物と実生活は別物。皆ちゃんと割り切って楽しんでいます。(ピカレスクロマンやグロ映画が好きな人が、実生活でもそういう物が好きかどうかを考えればお分かりになるかと)

hib********さん

2010/8/1723:14:45

腐女子=BLを好んで読む女子(対象は2次元)
腐男子=上同様の男子
ゲイ=3次元での同性愛者

自分的にはこんな感じかな、と思っています。

あと別にリボーンは
腐女子のための作品でも無いような・・・
そこ、偏見ですね;多分。
違ったらごめんなさい;

har********さん

2010/8/1723:04:12

対象の違いかと思います。ゲイというのは、対象が現実の男性。腐男子というのは、対象が2次元ということです。