ここから本文です

カードマジックで質問です 今、カードマジック辞典とラリージェニングの本を所有...

mus********さん

2010/8/1806:59:40

カードマジックで質問です
今、カードマジック辞典とラリージェニングの本を所有しています。

本を持っている方に聞きます。
本の中で皆さんがお気に入りのマジック(演じる)とカードマジックの基本(覚えたほうが良い)のを教えて下さいm(__)m

私自身は初心に近いです。参考までにアンビシャス、トライアンフ、カラーチェンジは出来る(何とか出来る)程度です。カードはダブルバック、ダブルフェイス、ショートカットを持ってます。
よろしくお願いしますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1812:44:53

赤と黒は演じる・・・かな?っていう程度。
あと、アンビとトライアンフ(ザローシャッフルの方ですが)はお客さんからリクエストがあるので時折。

両著とも、基礎となるすばらしいものばかりですので、いずれにしても一度は目を通した方がいいですね。

カードマジックの基本は、gsx400s_katana2000さんのチョイスがすばらしいと思います。(応用の広いものばかりです)
あえて書くなら、クラシックパスは練習時間対効果は薄いと思いますので、上手な方に出会ったときに教えてもらうのが良いかと思います(本だけでは難しい部分もありますので)

質問した人からのコメント

2010/8/24 20:30:45

いつもいつもありがとうございます。クラシックパス難しいですが練習します。

他の皆様も本当にお忙しい中ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2010/8/2000:47:34

既出になりますが、幻の訪問者はつかえます。また水と油は基本となり強力なので覚えておいても損はありません。カードマジック辞典のほうのバージョンを一つ覚えるといいです。

小さな奇跡(ラリージェニングのトップチェンジの部分にあるマジック)はかなり強力です。マジックを見せてと言われた時必ずやります。トップにjockerを入れとくと、変化がわかりやすく、驚き方も半端ではありません。

また、オープントラベラーなんかも面白いですしよいかと思います(ラリージェニング)。

2つの本に載っている技法でパームとカウントの難しい奴、パス、難しいチェンジ 以外をすべてマスターすればかなりのものとなりり、そうしたらDVD(外国の)を買って学ぶことをお勧めします。もしくはふじいあきらさんの カードマジック辞典のDVDなど。そちらのほうがわかりやすいですし、強力なマジックが学べるような気がします。カードマジック辞典のマジックの解説は完ぺきではありません。

qed********さん

2010/8/1820:26:39

ピンキーカウントは覚えておくと便利ですよ。

オススメのマジックは、ラリーの本にある「まぼろしの訪問者」です。Visitorと呼ばれるマジックなのですが(ご存知ならすみません)優れた改案が多く存在します。
ゆうきとも氏の「最後の訪問者」(ゆうきとものクロースアップマジック)
桂川新平氏の「Standing Visitor」(DVD カプリス)

カプリスは割と高難易度の手順が揃っていますので、ゆうきとも氏の本をオススメ致します。
ただ、カプリスにはピンキーカウントの詳しい解説がありますので、購入されても全く問題ないと思われます(桂川さんがものすごいテクニシャンなので、難しいのは当然かもしれませんね^^;)。

どちらもかなり良質の資料ですので、購入されて損することはないはずです。
お二方とも、一流のパフォーマーですから、テクニック以外にも得るところがあると思います。

長々すみません。参考までに……

nek********さん

2010/8/1812:16:13

テクニックは一通り覚えましょう!
書籍などはあくまで参考程度です、あとは自分なりにアレンジを加えたらいいですよ!

トライアンフなども何とか出来るでは失敗するかも知れないと言っているようなものです!
人前でやるには何とか出来る状態ではなくきちんと出来る状態になるまで練習して下さい!

下手な演技は種明かしですからね(^_^;)

頑張って下さい!

gsx********さん

2010/8/1811:03:53

覚えておいたほうが良い技法(一部伏字)
・ダ○ルリ○ト
・ク○シッ○パ○
・ター○ノー○ーパ○
・トッ○チェ○ジ
・○ィ○ト
・パー○
・カ○ー○ェ○ジ
・エ○ム○レ○カ○ント
・ハー○ン○ウ○ト
・シー○レッ○ア○ィ○ョン
これらを確り覚えて出来るようになれば基本的なカードマジックは出来ます。

あとは応用です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる