ここから本文です

概して(少数ではなくて)田舎の人は話し方がきつくないですか?

tor********さん

2010/8/1821:23:15

概して(少数ではなくて)田舎の人は話し方がきつくないですか?

仕事で3月に1回ほど1週間くらい滞在しますが、都会と比べると話し方が、きついというか見下した話し方を
するというか。。。個人の居酒屋にしても。。。世話好きが行き過ぎると説教にしか聞こえないのですが、
話し方=性格とは思いませんが。。。

閲覧数:
256
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2010/8/1909:11:21

それは、ありますね。
私も、感じます。
でも、仕方がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stq********さん

2010/8/2023:27:30

柔な人だからじゃない。

あっ、そうか、柔だったらこんな質問しねーか。

こうゆう、質問のような事、何か言ったんじゃないの?

それか、いけ好かない雰囲気をかもし出してたとか。

やたら、都会人ぶってたんじゃない。

miz********さん

2010/8/1913:26:09

昔から商業が栄えた訳でも無いので、相手に気を使いながら…と言う配慮が少ない文化からきています。

pir********さん

2010/8/1822:09:08

あなたに説教していたのでは。

直せば言われないかもしれませんよ。(笑)

mar********さん

2010/8/1822:04:10

どちらの田舎に行かれたのでしょうか…確かに方言やなまりで強い口調に聞こえる所はありますが 意味を知り慣れると意外に方言も面白くて友達や家族に遣いたくなったりします

私は 都民の話し方の方が見下した様な冷たい感じがします!!