ここから本文です

E233系の質問です!

yan********さん

2010/8/1902:47:31

E233系の質問です!

今後、E233系が導入されそうな路線はありますか?
埼京線など。

閲覧数:
261
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2010/8/2412:59:48

現在導入が進んでいる京葉線や常磐緩行線をはじめ、埼京線や東海道線(増備)、宇都宮線、高崎線、東北縦貫線用増備、横浜線への導入が予定されています。

質問した人からのコメント

2010/8/25 00:24:23

抱きしめる これからがたのしみですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2010/8/1910:00:20

国鉄総研は信用できない。あそこは噂の範囲を抜けきらないことを平気で事実のように書いてます。
さて本題。今のところ京葉線5000番台、常磐緩行線2000番台の投入が進められています。また、今後増備が決まっているのは東北縦貫線開業に伴う東海道線211系置き換え用の3000番台です。(高崎、宇都宮線に関しては分からないので他の方に任せます。)
あとは埼京線、横浜線に投入されるのではないか。と言われてますがこれに関してはファンの憶測にすぎません。205系もまだ使えます。これはJRの正式発表がないと何とも言えません。

hin********さん

2010/8/1905:28:33

常磐緩行と京葉が、現在投入中路線ですね。

国電総研によると、今後は埼京線や宇都宮・高崎・東海道と言われてますね。

tok********さん

2010/8/1903:01:12

常磐線各駅停車
京葉線
東海道線、宇都宮線、高崎線
埼京線
JR・相鉄直通車両
横浜線?