ここから本文です

Z会小学生コースに入会されている親御さんに質問です。現在公立に通う小1の子供...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2412:29:51

Z会小学生コースに入会されている親御さんに質問です。現在公立に通う小1の子供にこれから入会させようか考えています。

もともと机に向かって本を読んだりするのが好きで学校の勉強では飽き足らないみたいです(まだ幼稚園の延長みたいな学習なので)。周囲は進研ゼミをさせている家庭が多いのですが、私は自分が世話になった(すぐに挫折しましたが・・・)Z会にしようと思います。まだ早いでしょうか・・・よろしくお願いします。今はまだ中学入試は考えていません。本人が希望するならいずれ考えるつもりです。

閲覧数:
4,598
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2417:56:46

家の小学一年生は、喜んでやってますよ。
私が、気に入ったのは、
楽しい付録は付いてませんが、
毎月の添削問題を提出すると
ポイントが貯まり、
貯まったポイントに応じて
景品がもらえるシステムです。

息子は、60ポイントで貰える
プラネタリュウムを狙い
頑張ってます。
ちなみに、4月分の添削問題で
貰えたポイントは、4ポイント・・・
先は、長いです・・・

やる気の持続が課題です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2416:00:21

小学3年生以下のコースって、まだ出来たばかりなんですよ。

ですから、みなさんの意見といってもねぇ
経験者はすごく少ないですし
あまり参考にならないと思いますよ。

一応4年生以上のコースでお答えしますね。
そこそこできるお子さんなら、無理なく解ける難易度です。
3ヶ月に一度つまづく問題が出てくるかどうか位。
添削問題が、毎月パーフェクト(満点)
若しくはそれに近ければ、学校での成績も特に問題なし。
学年トップクラスでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2413:46:02

進研ゼミは付録が楽しい(結構役に立ちましたし)ので低学年にはおすすめかもしれませんね。Z会は問題集といった感じなので、3,4年生位からでもいいかもしれません。まあ本を机に向かってちゃんと読んでいる位のお子さんのようなので大丈夫かと思いますが、半年ずつ試してみてはいかがですか?
ウチはどちらも経験していますが、どちらもそれぞれ良かったと思っています。
今は進学塾になりました。(5年生です)

アバター

ID非公開さん

2005/5/2412:36:50

まるで早くはないですよ。

学校の授業なんて公立進学必要最低限のレベルです。

どんどん勉強させてあげましょう!!!