ここから本文です

インヴァスト証券の

d83********さん

2010/8/1912:33:12

インヴァスト証券の

くりっく365

大証FX

FX24

はどう違うのでしょうか?

口座を開くとすれば、どれがお勧めですか?

理由も教えて下さい。

閲覧数:
471
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/8/2300:32:04

質問者さんの取引予定が一番重要だと思います。
くりっく365と大証FXでは、万が一の市場の混乱を想定して参加金融機関の数が多い"くりっく365"がお勧めです。FX24とくりっく365の比較では、上述した通りで質問者さんが多くても週に1・2度の取引を考えているのならばくりっく365が良いと思います。しかし、1日に4・5回の取引で週に10回以上のFX取引を考えている場合は、FX24が宜しいのではないでしょうか。理由としては、何よりも取引手数料の有無です。極端な話をすれば、取引する瞬間の市場適正レートは「世界に1つ」しかありません。そんな中で一方は取引手数料が発生し、もう一方は取引手数料が無料なら単純に取引手数料の無い方が有利です。もちろんくりっく365では、その他にも税制面での優遇措置がありますが、これは"あくまでも"通年で利益が出た場合の話です。言ってみれば、損するかもしれないのに「税金を分割前払い」しながら取引しているようなものになるのがくりっく365での取引の実体です。
8月の新規制で、FX業者に事前納入する証拠金の信託保全が義務付けられましたし、レバレッジ規制も始まりました。これらを考慮すると"くりっく365”の優位性は無くなったとも言えるでしょう。
参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる