ここから本文です

振られた後のメールなど 高1男子

ta9********さん

2010/8/1917:22:58

振られた後のメールなど
高1男子

昨日好きな人に振られたばかりです

その子とは部活で一緒なんですが

告白してからなんかしゃべれなくて

いろいろ困ってます

やっぱこういうときってメールしないほうがいいですよね?

あと振られたらきっぱりあきらめるほうがいいのでしょうか?

(文面からおそらくこのあとも俺をスキになることはないと思われます)

閲覧数:
440
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/8/1917:27:07

あなたも気まずいでしょうが、
相手も、あなたがせっかく告白してくれたけど、
今回は応えられなくて申し訳ないなあ、
と思っていると思います。
メールで、
「しばらくはぎこちないかもしれないけど、ゴメンね、
そのうちちゃんと話せるように頑張るね」
的なことを入れておけばいいんじゃないでしょうか。
気が楽になりますよ。

もしメールし続けることであなたに未練が残るようなら、
きっぱりメールはやめた方がいいでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/8/19 17:32:23

メールしたところ友達としてなら
めっちゃスキってきたんで
友達としてこれから接していきたいです
また新しい人探すことにします
みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uve********さん

2010/8/1917:31:21

相手の対応によりますね…
告白して、振られたんですよね(><)?

告白する前はすごく仲良くて
告白してから、話しにくくなったのであれば
「素直な気持ち聞けてよかった。有難う!
これからはまた友達でいたいし
普通にしゃべったりしたいねんけど、いい?」
みたいな感じで、質問系のメールなら
むこう側の気持ちも軽くなるとおもいます(^^)♪

でも、無視されて冷たい態度をとられているなら
あなたのためにも、諦めたほうがいいと思います(´;ω;`)
もちろん、メールはなしだと思います(><)
でも、その場合、いつかは戻れるときがくるとおもいますよっ☆

gom********さん

2010/8/1917:31:12

友達として仲良くしていきたいのならメールは良いと思います。

好きな気持ちを出したメールは重くなってしまうのでやめた方が無難かもしれませんね。。

辛いでしょうが好きになってもらえない相手を思い続けるのはかなりキツいですよ。

他に好きな人を作るのがベストだとは思いますが、気持ち的に無理ならしばらくは好きでいるのは仕方ないですよね。

世の中は想像以上に広いです。
素敵な相手と巡り会える日は必ずきますよ。

kaa********さん

2010/8/1917:31:10

高校2年女子です^^


今はまだメールしない方がいいと思います;;
喋りたいとはおもいますが
もう少し時間を置いてからにしてみてください!!!

時間の経過とともに気まずさがなくなって
くると思います^^

振られて諦めれるなら諦めていいと思います
でも無理ならそっと片想いでもいいと思います☆

今は難しいかもしれませんがいい思い出となって
こころに残る日がくるとおもいます^^

edm********さん

2010/8/1917:30:15

「この前はありがとう。
いろいろ考えてみたけど
やっぱり◎◎は
自分の中で大切な存在。
◎◎には何も望まないけど
良かったら話したりメールしたり
いままでみたいにしたいな」


みたいにメール
いかがですか?!笑

あびすさん

2010/8/1917:27:39

振られた後のメール等は一般的に「怖い」「ストーカー!?」って思われがちです。

私個人としては振ろうが振られようが友達としてやっていけないの?って感じですけど、やっぱり振られてからメールしても無反応か呆れられる内容のレスが多いですよ。
振る振られるって人間関係の終端って意味なんだなぁって痛感しました。

流れ的にその場で日常会話程度なら良いと思いますけど
個人的にメールはしない方が賢明かと…