ここから本文です

ママバッグ。

peenats0208さん

2010/8/1921:39:05

ママバッグ。

子供がいると荷物がたくさんになってしまいます。
使い勝手のいいかばんを探しています。
リュックがいいのか斜めがけがいいのか・・・。貴重品と子供のものを別のかばんにして持ち歩いた方がいいのか・・・。
みなさんはどうしていますか?? どんなかばんをお使いですか??

完母なのでミルクセットを持ち歩くことはありません。 おむつや着替えのみなのですが荷物がいっぱいで・・・。

補足子供は2歳2ヶ月の子と2ヶ月の子です。
下の子がまだ小さいのであまりで歩きはしないのですが参考までに・・・。
上の子はまだおむつがとれていません。

閲覧数:
1,210
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

citrus726aoiさん

2010/8/1922:08:07

私も最近バックを買い換えました!
大きめのトートバッグを使ってたんですが、使いづらい・・

リュックに買い換えたところ、すごく便利です!
両手使えるのがいいですよね。
私はミルクも飲ませてるので、もって行く荷物も多く思いので、リュックのほうが使いやすかったです。
ちなみにリュックはポーターのものです。
頑丈で使いやすいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1922:23:04

私の愛用バックは

ルートート

です(^_^)

安いし、可愛いし、丈夫なので お勧めですよ♪

nazootokitaiさん

2010/8/1922:08:07

トイザラスやイオンのスーパーのマタニティコーナーの所にママさんバッグが売っていましたよ。

おしり拭きや哺乳瓶、紙オムツなど色々いる物がコンパクトに詰めれるので買われたらいいでしょう。


私はタマゴクラブの雑誌の中にママさんバッグが載っていたのでそれを購入しました。今もあるのかなぁ… 結構便利でしたよ

2010/8/1922:06:19

今は多彩な機能がついたオシャレなママバッグがたくさんありますよね。私もついつい多機能3ウェイママバッグなるものを購入しました。わぁ~たくさん入る…おっ重い!!ケータイどこだ?おむつが下にー!!…結局お財布、ケータイなどの貴重品は普通のショルダー、子供グッズは軽い何の変哲もないトートに落ち着きました。いわゆるエコバッグです 笑 今は子供が自分のオムツとおやつと飲み物をリュックでしょってくれるので私はショルダーのみで手ぶらです。

2010/8/1922:05:33

一人目の時はレスポートサックのでかい斜めがけ使ってました。
二人目になると段々といらない物がわかってきて、今はコンビニミニのリボンキャスケットのママバックを使ってます。
斜めがけは便利なようで取り出しにくかったりするので、でかめのトートバッグとかキャンバスバックとかオススメですよ

chtamekaさん

2010/8/1921:54:38

貴重品、ハンカチ、ティッシュ、携帯、ちょっとしたオヤツが入る程度のナナメ掛けカバン(コンパクトでもポケットの多い物)と、後はその日の荷物に応じた大きめバッグを持ち歩いています。

家の鍵は、チェーンを付けてナナメ掛けカバンに装着、すぐ引っ張り出せるようにしています。

大きいカバンの中身は、オムツ・着替え・携帯用石鹸や絆創膏・オヤツなど、種類別に巾着袋に入れて、分かりやすくしています。

今は娘が3才になり、ちょっとした外出ならナナメ掛けのみで済むようになりましたが^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。