ここから本文です

釣具について

エキスパート・バサーさん

2010/8/1922:50:37

釣具について

私の友人にブラックバスを教えてくれ、と頼まれました。
「ふっふっふっ、最近のバス釣りはアマかねーぜ?」って返しても聞きませんでした。
「ま、3000円くらいで用意できないの?中古でもいいよ」って言われ、
とりあえず入門用としてお勧めしたのは
ダイワ製ジョイナス2000(2500円程度)

シマノ製バスライズ(4000円程度)
を選択したら
「お前wwたけーよwwこのチョイ投げセット?でいいんじゃないの?」
って言われましたOTZ
アルファータックルはB級メーカーで安い物が多いんですが、店頭には少ないですOTZ
3000円とか無理だと思うんですが安くて良い竿知りませんか?
そりゃたかがしれてると思うんですが、どうかお願いします!

閲覧数:
418
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/8/2002:17:44

釣りって趣味の世界と言われたりしますから金がないならやめといたほうがいいです


やりたがっているならもう少し金を貯めてから始めた方がいいと言った方がいいですよ

マトモな回答じゃなくてスミマセン・・・

質問した人からのコメント

2010/8/20 10:17:45

やっぱりそうですよね。。いや、私もバス釣り5年以上はやってて、
道具がそこそこの物で無いと釣果に影響するなぁ、と思ったものです
最低でも5000円まで増やしてくれッ!と怒鳴る事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2010/8/2000:28:56

それで高いってんじゃ どうしようもないよ
中古で ホンットにボロッボロのやつを探すしかないね
それかヤフオクか

俺なら破門にしますねww

だって 持ち駒探しとか出来なさそうなんだもん
フェイバリットルアーを見つけるには 金がかかるよ

ちなみにアルファタックルは バスでこそ新参メーカーですが
海とかでは 結構有名なメーカーです
まぁ ダイワ シマノほどじゃないけど かつてのリョービくらいの地位は確立してますよ

まぁ 良いなぁと思うのはトリニス以上だから
どっちにしろ予算オーバーだね

joh********さん

2010/8/1923:12:13

3000円だと中古探すしかなさそうですね。

アルファタックルは大型店にあると思いますがオススメできませんね…