ここから本文です

大相撲 本人には失礼ですが,笠力って20年以上相撲やってるのに最高位が序二...

bo0********さん

2010/8/1923:23:19

大相撲

本人には失礼ですが,笠力って20年以上相撲やってるのに最高位が序二段60枚目ほどですが,いい加減引退しないのでしょうか?

もう40才ですし,体力も衰えてきてると思いますが?

閲覧数:
5,305
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2010/8/1923:33:36

今さらどうにもならないでしょう。
特殊な社会しかしらない中卒のオッサン。
二所ノ関部屋はかつての栄華は見る影もなく、力士の頭数すら揃わない有様。
笠力でもいるだけで協会から部屋に金が降って来ますから、いてもらっているのでは?
関取になる確率は1000000000%ありません。
よって真面目に稽古するわけでもなく、部屋の料理長やマネージャー、若しくは金剛や大善とかのマネージャーに勤しんでいるんじゃないですか?
昼夜二食、吐くまで食べ放題。タニマチにお小遣いもらう。
ドカチンやるよりはましだから?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2010/8/2021:58:41

二所ノ関親方の停年と同時に引退という話もあるけど???

この人の場合、部屋でのポジションが外部から見えてこないんですよね。
一ノ矢さんはHPの更新とかで顔がよく見えましたし、部屋自体も関取が数人いて活気があったし。

二所ノ関部屋って力士よりも裏方の方が人数が多い状態ですので、やはり、養成費をもらうためでは?
と勘ぐってしまいます。(もちろん本人に現役続行の意志はあるんでしょうけど)

hir********さん

2010/8/2016:51:16

次の人生を模索すべきです。

ミャーさん

編集あり2010/8/2002:52:00

周りの先輩同僚に気が利く、または世渡り上手、人間関係が上手く行っているのでしょう。
料理が上手い、付き人をやっているだけなら嫌になって逃げ出したくなるはずです。
大卒と高卒と中卒の違い=長期に渡るコミュニケーション能力養成期間を経ているか否かという見方を私はしています
知識が浅いとかではなく、人と関わるべき時期に関わっていない分コミュニケーションが取りにくいと思われ社会的に低く見られているのが低学歴
天才かはたまた独学で人とどう関われば職場で上手く世渡りできるか身につけたのでしょう。 素晴らしいことです。
にも関わらず中卒のオッサンとか高卒のオッサンなどと一流大学卒が一辺だけ見て卑下するのはいかがなものか?というのが某様の解答に対する正直な感想。
社会に適応できないのにプライドだけが高く転職を繰り返し社会的評価が下がり派遣や契約でしか雇ってもらえない大卒とかなんなの?と思います。

笠力のような生き方は素晴らしい、参考にすべきです。

roo********さん

2010/8/1923:53:53

弱い力士を強制的に引退させる制度が無いから、こういういつまでも相撲界にしがみついてる力士が出る。
まぁ、47歳まで現役を続けた一ノ矢(最高位は三段目6枚目、引退理由は結婚)よりは先に引退すると思うが。