ここから本文です

DoCoMoの携帯の電波状況 DoCoMoを使っています。 いつもは電波3本なのに夕方...

har********さん

2010/8/2004:06:05

DoCoMoの携帯の電波状況


DoCoMoを使っています。
いつもは電波3本なのに夕方~今現在まで、1本~圏外になってしまいます。
何度か電源を切ってみたりしましたが直りません。

彼氏もDoCoMoなのですが、ずっと3本のままです。
私の電話が故障したと考えるべきですか?

ちなみに私906iμ、彼P01Bです

閲覧数:
354
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2010/8/2005:46:24

故障の可能性が高いですね。
一度ドコモショップへ行ってください。
もし、彼氏様のFOMAカードを質問者様の携帯に入れ替えて、電波本数が正常ならばFOMAカードの故障も考えられます。

現在の状態で着信は出来ますか?
出来なければ、本体かFOMAカードの故障のどちらかだと思います。

質問した人からのコメント

2010/8/20 11:09:13

お二方、ありがとうございました。ベストアンサーには最初に解答してくださった方を選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/8/2008:30:14

同じ部屋で彼氏と貴方が持っている携帯電波の状態が違うと言う事ですよね?
同じ部屋でその様な状況ならば故障が考えられます。
後考えられるのは、電波が何らかにより妨害され上手く部屋の中に入って来なくなってしまった。と言う事です。
その確認は、場所を外に移動してみて、外で電波が良いのに部屋だと悪いと言う事だと、何かの原因により電波妨害が起きてるかもしれないです。
電波が部屋の中だけ悪いならば、電波の状態を家に来て確認してもらえます。
ドコモの携帯からは113、一般電話からは0120-800-000です。
携帯の故障診断はドコモショップに行けば確認してもらえます。

故障の可能性が高い気がしますね。