ここから本文です

サウンドエンジンで二曲をつなげて、クロスフェードさせたいのですが、やり方知っ...

mintianataさん

2010/8/2007:18:39

サウンドエンジンで二曲をつなげて、クロスフェードさせたいのですが、やり方知ってる方いますか?

補足二つの曲をつなげてから、クロスフェードさせたい範囲を指定してクロスフェードさせると、なぜか一曲目の頭に繋がってしまい、二曲目が消えてしまいます。なにか原因があるのでしょうか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,152
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rayhope3さん

編集あり2010/8/2009:55:49

フェードインしたいファイル(後の曲)を開いて、必要な部分を選択(ドラッグ)しコピー

フェードアウトしたいファイル(前の曲)を開いてフェードアウト開始位置~終了位置をドラッグして選択

編集→クロスフェード

【補足に対して】
>二つの曲をつなげてから、クロスフェードさせたい範囲を指定してクロスフェードさせると

手順を間違っています・・・上記説明をよく読み直してください。
先に2つの曲をつなげてしまってはいけません。クロスフェードでつなげるんです。

質問した人からのコメント

2010/8/23 08:25:13

先につなげたのがいけなかったんですね!!できました!!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2018:19:31

姉妹ソフトのRadioLine Freeだと簡単かも。
「RadioLine Free」マルチトラック編集に対応したシンプルなオーディオエディタ。
複数トラック(最大4ファイル)の合成機能をはじめ、指定した部分のカット / コピー、無音の挿入、各トラックの音量 ・定位調整、エコーエフェクト、音源のフェードイン / アウト化、ファイルの分割 / 連結,素材音源を一時的に保存しておくことができる「パレット」等の機能があります。入出力ともに、WAVE ファイルに対応しています。
機能概要:http://www.gigafree.net/media/se/radiolinefree.html
ダウンロード先:http://www.cycleof5th.com/download/

フェードイン・フェードアウト・クロスフェードの仕方
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-10-26/1
↑SoundEngineとRadioLineの操作説明