ここから本文です

出品者です。入札中の方から質問で入札を取り消したいと連絡がありました。すでに...

ivp********さん

2010/8/2007:25:23

出品者です。入札中の方から質問で入札を取り消したいと連絡がありました。すでに他の方が高額で入札されているので、その方が落札することはのないですが、どのように対処するのが最善でしょうか。

ヤフオク歴2ヶ月なので分からないことも多いのですが、このように入札中取り消したいという連絡はよくあることなのでしょうか?他の方の質疑応答を拝見しましたところ、全くないことではないようですが、あまり好ましいことでもなさそうだとお見受けしました。入札取消し連絡してきた方の評価にマイナス(理由不明)があることもあるので対処方法に迷っての質問です。お手数ですがどうぞご回答くださいますようよろしくお願いしたします。

補足早速の回答をどうもありがとうございます。追加で質問です。あまり関わりたくないので取消してBLしようと思っております。そのように対応された方は「質問」に回答されましたか?重ね重ねですがよろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/2010:25:10

ごくたまにありますよ…取消依頼。突っぱねて無理矢理取引しても後味が悪くなるだけなので、承諾しています。
ただ、その後はブラックリストに入れるのが普通です。また、同じような事があってはたまりませんからね。
今度からは商品説明欄に「入札後のキャンセルは不可です」と書いておけば、そんな輩もいなくなりますよ。最初はいろいろな問題にぶち当たりますよね…頑張りましょうね~

追加・質問には答えず削除のみです。
質問に答えると、他の人にも見られるので、取消依頼に簡単にのってもらえるんだと勘違いされますから。

質問した人からのコメント

2010/8/20 16:33:22

質問に回答くださったみなさま、ご親切にどうもありがとうございました。
どの方のアンサーもとても勉強になりました。
今後出品していく上で参考にさせていただきたいと思います。

質問に回答はせずブラックリストにします。
今後は入札後のキャンセルはできないという記述を加えて出品します。

それでは、本当にどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2010/8/2014:35:29

他の人が最高額入札者になっているなら、

入札を取り消さず、BLに入れるだけで良いでしょう。
BLに入れれば、その人が(再入札して)落札者になることは有りません。

shu********さん

編集あり2010/8/2014:52:38

出品側です。
出品するカテによって違いますが、入札削除依頼は稀に有ります。

ガイドライン(利用規約)違反で本来は削除依頼はしてはいけないのですが、
ゲーム感覚で入札する責任感の無い人と思いますので、さっさと削除して良いと思います。

幸い最高入札者でないので、次点処理も不要です。削除して、BL登録しましょう。
入札時点ですので、悪い評価等は一切つきません。

追記
入札削除+BLは5~6回有ります。

ayu********さん

2010/8/2007:39:12

たまにそういった質問がきます。本当なら 受け入れるべきじゃないんですが、あとあとうっとうしいだろうと思って、キャンセルしています。
今回はすでに最高額入札者ではないのでほっといてもいいかと思いますが・・・。

bie********さん

2010/8/2007:29:29

取り消しなど考える必要なし!

そのような輩が落札者になっても、きっちりと通常通りの取引を進めるようにし、どうしても取引が出来ないようであればその時点で、落札者都合による削除をすればよい。

ヤフオク歴が浅いようだが、最初から堕落した出品者にならぬようしっかりと進むべし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる