ここから本文です

結婚に憧れる31歳サラリーマンです。よくこのカテで質問させて頂いて回答者の方の...

int********さん

2010/8/2008:28:00

結婚に憧れる31歳サラリーマンです。よくこのカテで質問させて頂いて回答者の方の助言を受け感謝しています。 自分の周囲にいる友人(男性)も皆、男の職場であり勤務先に女性がいません。好きになれる女性が仮にいるとするなら誠心誠意尽くしたいというのが本音です。私はルックスはオッサンで薄くなってきて、それがマイナスになってるのかもしれませんがそれをカバーする為に日々、自分磨きは怠らないようにしています。子どもも大好きですので結婚できるなら可能なら5人くらいはほしいというのが本音です。しかし、周囲には女性の影も形もありません。これまで付き合ってきた女性は浮気されたり、変な宗教団体で活動していたり、とにかくロクなことがありませんでした。そのせいか、世の中の女性はそんな方ばかりしか存在しないのでは?と思ってしまうくらいです。女性と出会うって難しいですね。そんな私が少しでもプラスになるような助言を経験豊富な方からお願いします。

補足周囲は皆、年輩の割合が多く若者の割合が少ないです。又、人間的に問題のある人達が受け皿的な部署として集まってきているため、合コンを頼むとかそんな職場環境ではないですね。それだけ女性を目にする環境ではないということなのです。人に尽くし人の幸せを見送ってばかりの私でした。が、本当に出会える方がいて結婚できる日がやって来るなら、日頃から嫁さんを助け、育児や家事に積極的に参加したいというのが本音ですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c25********さん

2010/8/2008:40:20

とても素敵な方だと思います♪

まずは出会いですよね!!
人が集まる場所!!
スポーツクラブに通うとか・・・・
趣味をみつけ、集まりに参加するとか・・・・
出会いの場を沢山作る事が一番必要だと思います!!

キット素敵な出会いがあると思います♪
自分は必ず素敵な結婚が出来ると信じて頑張って下さい♪

質問した人からのコメント

2010/8/26 21:04:24

勇気付けられるメッセージ、本当にありがとうございます。また、その他の方々も貴重な意見を嬉しく思います。何事もプラス思考で最高の彼女を見つけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2010/8/2019:33:50

家と会社の往復だけだったらいくら待ってもいい出会いなんてありません。

恋人が欲しいと思っているなら自分から積極的にお見合いパーティーに行くとか社会人サークルに入るとかしないと。

料理合コンやゴルコン(ゴルフ合コン)など、今は合コンやお見合いパーティーも多種多様ですから。

ちなみに自分が負のスパイラルに陥っているときほど変な人と出会うそうです。変な女性に出会ったことがあったとしても「こんな女性しかいないのか」と思っているとそのマイナスの波長に引き寄せられるように変な女性とばかり出会います。しかし、「世の中にはいろんな女性がいる。今回はたまたま変な女性だったけど、次回はきっと素敵な女性に出会える」と思っていればそのプラスの波長に引き寄せられるように素敵な女性が現れます。

あなたが反対の立場だったらどうしますか?初対面の女性が「いつもいつも変な男ばかりに出会う。世の中こんな男性ばかりしかいないのかな?今度出会う男性も変な人なのかな?」と考えてどよ~んと暗い女性と、「世の中にはいろんな人がいる。今回はたまたま変な人に運悪く引っかかってしまったけど、これもいい人生経験の一つ。世の中にはこんな変な男性ばかりじゃない。今度出会う男性はきっと素敵な男性。そのためにも自分磨き頑張ろう」って思って毎日明るく過ごしている女性。あなただったらどちらの女性と仲良くなりたいですか?

ker********さん

2010/8/2018:59:21

私も辛口で。

「職場に女性がいない」、「合コンを頼める職場環境じゃない」などなど、どうも出会えない理由ばかり探しているような気がします。

過去の質問をみると、ご友人の多くは結婚して、その際、司会や余興、二次会幹事などを引き受けてきたんですよね。
そのご友人たちには、紹介を頼んでみましたか?
その結婚式の二次会のとき、新婦友人と少しでも仲良くなろうと努力はされましたか?

失礼ですが、質問者様が、俳優なみの美男子とか、億を稼ぐ実業家とかでなければ、「待っていれば、いつか、素敵な女性に出会える」なんてことは無いと思ったほうがいいですよ。
普通に生活していて、女性と出会えないなら、普通の生活にはないことをしないと女性とは出会えません。
友人に紹介を頼む、人が集まりそうなイベントにいく、習い事を始める、社会人サークルに参加する、SNSを始める、結活パーティに参加したり結活サイトに登録したりする、などなど、いくらでも出会う方法はあります。

失礼ですが、質問者様は、あまり女性との付き合いが得意でないような気がします。なので、最初のうちは、女性と出会えても、なかなか先に進めないことが多いかもしれません。連絡先交換を断られたり、デートを断られたり・・・。傷つくと思います。でも、そうやって傷ついて経験をつんで、女性との付き合い方を覚えていくものです。質問者様も傷つくことを恐れず、いろんな場所に出向いていって、少しでも多くの女性と出会うようにすることをお勧めします。

良い出会いがあることをお祈りします。

chi********さん

2010/8/2013:48:19

女です。既婚者です。辛口かもしれませんが、思ったことを書きますね。全然違ってたらごめんなさい。

いい父親、いい配偶者になりそうです。…が、つきあってみたらおもしろくなさそうな感じがするのです。

結婚前に2カ月ほどつきあった男性がそうでした。私ははっきりいって見かけなんかどうでもいいんです。普通に目があって鼻があって、口があって、ちゃんとあるべきところにあればそれでいいんです。
でも、つきあってておもしろくないと、一緒にいても楽しくなれない。
わがままや喧嘩があって、自分の意見がちゃんと話せる人。その時の彼は自分の意見はちゃんと持ってましたし、仕事も収入もよかったです。でも、押しが足りないというか、何でも私のいうことを聞いてくれる人だったんですね。
はっきりいって、便利ですけど、なんか自分が相手を使ってるような気になって気の毒な感じがしました。

結局、その前につきあっていた人と復縁して、その人と結婚しました。
今の旦那は優しいですが、頑固者で、お互いにわがままです。
度を超えれば、問題ありですが、多少のそういうところがないとおもしろくないです。

同僚の話ですが(男です)、普段行ってるバーとか友達の紹介とかがあるから女の子との出会いには不自由してないそうです。ちなみにうちの会社の女は私と社長の奥様だけです。残業もあります。
逆に友達は(女です)、全く出会いがなく、結婚相談所とかに登録したみたいです。職場は男性の割合が少し多く、年齢も20~50代と幅広く、既婚者・独身者ともにいるようなところです。

男女の違いはありますが、このお2人の違いは家と仕事以外のコミュニケーションの場を持っているかどうかなんです。
上の方は仕事と家以外に独りで飲みに行ったり、仕事の付き合いで知り合った方(男性)と長くお付き合いしています。接待も個人的にしているみたいですし。
そういう付き合いが新しい仕事を生み、新しい出会いを作るきっかけになってるんです。
逆に下の方は家と職場だけの往復で、友達はいますが、腰が重くかなり前から約束していないと急な付き合いは一切断っています。友達だろうと急に誘って、来てくれることはほとんどないですね。
同じ女からすると女性らしくていいんですが、男性からするとおもしろくないそうです。

彼女はお見合いしたり、いろいろ婚活してますけど、それ以外の積極性が足りないんだと思います。

もしかしたらあなたも女性からそういう風に思われているかもしれません。

積極的に外に出たり、いろいろな活動やセミナーに参加されたらどうですか?

x27********さん

2010/8/2010:10:16

現実を前にし、余りに理想を求める。辛口です。

貴方様の今のことは自分の仕事をこなしていますか?
外見を磨いたらいかがでしょ?

内面が外見に表れているからそのような女の子しか目にうっらないと思いますが。結婚は第二部の職場と心せよ。
テレビのコマーシャルのように美しいことではありません。自分自身の御両親をみたらいかがでしょ?

自分の仕事を一生懸命にする姿をみる女性はひとり必ずいます。おばばです。

aya********さん

2010/8/2009:23:49

合コンはお互いに見た目が大事です。
見た目で選ぶしかない、見た目で選ばれるしかない。
短い時間しかないので、中身を見極めるのは不可能です。
と、言っても私は合コン未経験ですが。

社会人のサークルをオススメします。
付き合う前に、ある程度の性格をつかむことが可能ですし、
見た目も左右しますが合コンほど
大きな割合を占めません。

ちなみに私は旦那が32のときに知り合いました。
スクエアダンスという超マイナーな(しかも高齢者多数の)ダンスサークルです。
付き合う前に手もつないでました。(笑)
後から聞いた話しですが、サークルのおばちゃんが
「出会いがあるかもよ。」と、旦那を誘ったらしいです。
普段なら30代でさえ出会うのは難しいサークルなんですが…。

50代くらいの方に聞いてみると、
案外良い出会いがあるかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる