ここから本文です

明日名古屋市内を土日えこ切符を使ってお金のかからない観光をしたいと思います ど...

ham********さん

2010/8/2009:58:56

明日名古屋市内を土日えこ切符を使ってお金のかからない観光をしたいと思います どこを巡るかなどアイディアを下さい

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy_yseさん

2010/8/2016:25:31

お金のかからない観光・・・


高畑からちょっと距離があって暑くて大変だけど荒子観音(1.2キロ、ダイヤさえ合えばバスがある)
大須観音
桜本町からバスで笠寺西門下車の笠寺観音

と史跡を「タダで」巡るならこの辺でしょうか。

バスばかりでダイヤが読めなくてもいいなら有松まで市営バスで行けますので
(野並から1時間に1本だけ。所要30分程度)
有松の古い町並みを見ることもできます、
が1時間に1本となるとこれはちょっと時間的にも冒険かもしれませんね。

あとは名古屋の中心部をブラブラと行くのがいいでしょうか。
久屋大通、オアシス21、名城公園(公園はタダ。名古屋城に入るとお金がいる)などですね。

もし名古屋のバスが初めてでしたら
栄から引山まで「基幹バス」に乗ると路面電車みたいで楽しいです。
が土日エコで乗れない名鉄バスも走ってますので一応ご注意を。

といったあたりでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2010/8/2010:35:59

栄のテレビ塔近くの公園広場はいかが?土日の晴れた午後にたまに生のバンドの演奏してる時があるので、運良ければ聴けるかも