ここから本文です

中学生が作れるとかっこいい料理は?

mas********さん

2010/8/2010:47:24

中学生が作れるとかっこいい料理は?

どうも、中学2年男子です!

僕は分けがあって夕飯を毎日作ってます。

最初はいやいやでやってたんですが、最近楽しく感じてきました!

そこでどれか一品これが作れたらかっこいいなとかすごっ!ていう料理ってありませんかね?

回答待っております!!!

閲覧数:
256
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj9********さん

2010/8/2017:37:29

私も中3ですが、自分ですごいじゃん!!って思ったのは、
豚の角煮を作った時ですね
結構、時間かかりますし大変でしたが
家族に美味しいと言ってもらえて嬉しかったです

他だったらレシピも何も見ずにパスタを作れた時ですかね
パスタってなんかカッコイイ感じがします
家にあるもので出来るので費用もかさみませんしね^^

質問した人からのコメント

2010/8/21 19:26:10

笑う 角煮は僕もよく作ります!

パスタですか!作ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2010/8/2012:21:59

奥義にして安いチャーハンはいかが?中国の調理学校で卒業試験でも出るくらい腕の差がわかるようです。

作り方はここのサイトさんがb

http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-307.html

ais********さん

2010/8/2011:56:58

包丁使いが上手だと、かなりポイント高いです。
千切りキャベツなどができれば、豚肉生姜焼き&千切りキャベツ、又はフライ&千切りキャベツなど幅が広がりますよ♪

sw0********さん

2010/8/2011:38:46

すべて最初から作るラーメン。

豚骨を買って、スープを作り、小麦粉ねって麺を作り、そのほかの具も事前に準備。最高ですよ。(時間はものすごくかかりますが。)

yuk********さん

2010/8/2011:24:46

煮物作れたらカッコイイですね。
肉じゃがとか作れちゃったら「すごっ!」って思います。

彼女に作ってあげるなら、オムライスなんかいいかも。

spo********さん

2010/8/2011:11:23

チャーハン!

私も若かったころ、彼の家に遊びに行ったとき、さっと作ってくれた彼のチャーハンが忘れられません。
かっこよかった~
チャーハンって、女の子にはフライパンをふったりするのがとても大変で、男の見せ所がたっぷりの料理だと思います。
やっぱりちゃんとフライパンを振って作ってあるチャーハンてとてもおいしいので、男の料理の気がします。
作れたらかっこいい。